ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

世界最高峰の頂!!エベレストはネパール から見えない?!10

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

わかりにくい街ネパール はカトマンズのタメル地区で迷子になってしまった僕は怪しい路地裏に入ってしまい、ハッパハッパと声を掛けられる。

 

ハッパとか簡単に言うと麻薬である。

 

 

 

さすがに身の危険を感じ急ぎ足で走り去った。

 

しかしどこまで歩いてもさっきいたような場所に戻り出る。

 

マジでわけわからない街である。

 

結局1時間以上歩き彷徨ってやっと明るい賑やかな場所にでる

f:id:chiguxile:20220418173745j:image

 

 

なんとか見覚えのある場所まで辿り着きホテルに着いた。

 

 

ネパール に来た時はマーキングは必須である。

 

f:id:chiguxile:20220418173915j:image

 

 

そんなこんなで部屋に戻ろうとホテルのレセプション兼バーを通ったら

 

hey!BOY!!

 

と声をかけられる。

 

振り返るとなんか

陽気な兄ちゃん2人組がいて手招きをされる。

 

 

なんかビールを奢られて一緒に飲むことに。

 

f:id:chiguxile:20220418174106j:image

 

どこの国のやつで何言ってるかよくわからなかったが

モニターにサッカーの映像が写ってたのでサッカーの話で盛り上がった。

 

 

そして部屋に戻ったらもう時計は2時近かった。

 

さて寝るかと

部屋にあるシャワーを浴びようと蛇口をひねったが水が出ない!!

 

やっとこさ出てきたと思ったら真水とまでは行かないけれどほぼ水である。

 

時期は秋でネパール は高地なので夜になると気温は10℃近くなる。

震えながらシャワーを浴びた。

 

f:id:chiguxile:20220418214827j:image

 

そして今度は歯を磨こうと歯磨きを終えたら洗面台の水が詰まって流れないではないか。

 

 

さすがに眠かったしそのまま寝てしまったのだがこれが明日とんでもないことになるとはこの時はまだ知る由もない。

 

 

次の日も祭りの真っ最中。

なんか爆竹の音で目を覚ますと朝8時くらいだった。

 

とりあえずシャワーを浴びようとバスルームに行ったらまだ洗面台の水が溜まったままであった。

 

よく見るとなんかゴマみたいなものがたくさんうごめいている。

 

なんだろうと思い近くに行って見てみると

 

 

 

ウジ虫ではないか!!

 

 

 

昨日たまった水にウジ虫がわいていたのだ!!

 

 

f:id:chiguxile:20220419123255j:image

 

 

 

基本的に海外行ったら二つ星ホテルに泊まると決めているので今までもたくさんの国の同レベルのホテルは経験したがさすがにウジ虫がわいたのは初めてだった。

 

 

恐るべきネパール 。

 

 

 

とはいえネパール である。ネパール に来た理由は

そう!世界一の山を見ることだ。

 

昨日は到着してらすでに夜だったため景色が見れなかったが夜が明けた。

 

外に出てエベレストを拝見しよう!

 

そう思って外に出た。

 

 

 

つづく。