ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ヤンキーの友達の友達はヤンキー?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

前回書いたちぐを修学旅行でほったらかしにした

けしからん友人、

 

アキトゥ

 

 

についてまたまた事件があったので書きたいと思います。

 

 

高校時代のクラスメイトの

 

アキトゥ   は

今では絶滅危惧種になった思いっきり

Bボーイで、ヤンキーぶっている奴だった。

f:id:chiguxile:20190510193402j:image

 

絶対ファンでもないくせに

ニューヨークヤンキースの帽子をかぶったり

絶対体育以外バスケやったことないのに

シカゴブルズのユニホームを着たりする

ようなファッションだった。

 

 

そんなアキトゥが住むところは愛知県でもかなり

田舎の山間部。

 

田舎といえばやっぱヤンキーが多いのだ。

 

その日僕は大学の友達と

夜家で飲み会をするためのお酒を買いに

原付を2人乗りで近くのスーパーへ走らせていた。

(もちろん2人乗りはいけないですよ)

 

f:id:chiguxile:20190510193813j:image

 

するといきなり横から凄まじい衝撃と共に

吹っ飛ばされた。

 

何が起きたかわからなかったので

周りを見渡すと

 

昔でいう

ドラマ 池袋ウエストゲートパーク

のGボーイズみたいな奴らが並んでいた。

f:id:chiguxile:20190510193949j:image

 

明らかにヤベェ奴らだ。

 

そのリーダーみたいなやつが

 

俺らの町でふざけたマネすんじゃねぇ!!』

 

と、

横たわる僕らに蹴りを数発入れてきた。

 

 

すると、もう片方から聞いたことのある

声がした。

 

あれ??ちぐじゃね??』

 

 

 

そう、アキトゥだったのだ。

f:id:chiguxile:20190510193402j:image

 

僕は高校時代のクラスメイトに絡まれたのだ。

 

 

そして蹴りを入れたやつに謝罪された。

 

よくみると坂口憲二崩れの顔で

名前をマエダというらしい。

 

このマエダとはのちにまた色々絡むことになるのだが、、

 

 

 

おれらと知り合いってことはこの町では安心だで。』

 

とわけのわからないことを言われ別れた。

 

いや、こんな奴らと関わりを持たない方が安心だろ!

f:id:chiguxile:20190510193949j:image

 

そして、後日談がある。

 

 

 

コンビニで立ち読みをしながら

待ち合わせをしているところ

その友人が来たかと思って駐車場に着いた

車を見ると

車を運転してたやつが店の中に入ってきて

 

なに見とんじゃコラァ!』

 

と、絡んできた。

 

f:id:chiguxile:20190510194913j:image

 

ぼくはとっさに

 

アキトゥの友達です!アキトゥの友達です!

 

 

と連呼したが

 

『だれじゃそいつはぁ?!』

 

 

 

 

 

 

 

火に油だった。。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。