ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

みなさん青春しませんか?

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

 

これは小学校4年生の時の話です。

 

みなさん、青春しませんか?』

 

この呼びかけに集まった素晴らしい?仲間達がいる。

 

f:id:chiguxile:20190513190452j:image

(載せてから気づいたけどおれいねーし)

 

 

かの有名な

 

青春クラブ

 

 

である。

 

 

 

 

 

何度かこのブログにも登場した

関東在住のシンちゃんが作った

今で言うところの

 

オンラインサロン

 

である。

 

 

違うかな?

 

基本4年時のクラスメイトの中で集まったのだが

何故か他のクラスの仲の良かったヤスが

入ったりとクラスの枠を超えた

集まりになった。

 

 

 

 

活動内容はというと

 

青春をすること。

 

 

 

その活動の一つに

 

セリンピック

 

 

という

 

みんなでやる運動会みたいなものがある。

 

 

近くの総合運動公園で

 

おんぶリレーをやったり

借り物競争をやったり

最後に45分ハーフでサッカーの試合をやったりと

まぁ小学生の割にはよく練られたイベントだったなと思う。

f:id:chiguxile:20190513191330j:image

(どれが僕かわかるかな?)

 

 

しかしそんな素晴らしい仲間達を快く思わない

反体制派がいるのが世の常。

 

 

なんと他のクラスで

 

青春クラブを潰す会

 

 

というのが立ち上がったのだ。

 

f:id:chiguxile:20190513192133j:image

 

そしてサッカーで決着をつけようと

挑戦状を叩きつけられたのだ。

 

 

ちなみに僕ら青春クラブは

サッカー部だったがほとんどが3軍、4軍の集まり。

 

 

 

(僕らの小学校はマンモス校だった上に、サッカー部と吹奏楽部しかなくほとんどの人がサッカー部に入っていたため7軍くらいまであった。

選手層だけならバルセロナ並みである)

 

それに対して、潰す会はほとんどが1軍のサッカーエリート軍団。

さらになぜか当日、他校のエースまで何人か連れてくるから

もう市の選抜チーム状態である。

 

そして、そんな理不尽な条件の上

 

負けた方が解散という

 

 

なんとも酷なルールで戦うハメになる。

 

 

試合はヤスのお父さんが審判を引き受けてくれて

今考えると子供の遊びの範疇を超えた

真剣勝負なシチュエーションが整った。

 

ただ、試合は思いの外、青春クラブが善戦し

いい勝負になった。

 

 

 

結果は3-0で負けたのだが、

最初はおちょくっていた潰す会も

最後は真剣になっていたのを覚えている。

 

 

 

 

しかし、負けは負け。

青春クラブは解散することになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだったが

結局は即席グループの潰す会。

 

潰す会が先に潰れて自然解散してしまい

青春クラブは解散せずに済んだのだった。

 

そんな青春クラブは

いまでも仲のいい親友達の基盤となっている。

 

 

 

 

 

 

おしまい。