ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

カラオケするならジャパンレンタカー

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

皆さんはカラオケのジャパンレンタカー

(通称ジャパレン)を

ご存知でしょうか??

 

レンタカーなのにカラオケなんです。

 

 

まぁ、正確にはレンタカー屋さんがカラオケも

やっていると言うことです。

f:id:chiguxile:20190315190050j:image

 

 

安いうえに持ち込みオッケーで部屋もビックリするくらい広いということで20歳前後にかけて

めちゃくちゃ行っていた。

f:id:chiguxile:20190315192004j:image

 

もうジャパレンに行く=記憶をなくす

 

という図式が出来上がっていた。

 

そしてそんな騒ぎ方をしていたのは

もちろんほかの客も一緒で、

 

トイレに行けば必ず吐いてるやつはいたし、

 

廊下には倒れている人がいるなんて茶飯事だった。

f:id:chiguxile:20190315193223j:image

 

もはやスラム街。。

 

 

 

一緒に行った僕の友人も

 

無頼派というウィスキーを

 

ロベルト本郷のように一気して、

 

真夏に急に寒いと震え出しアルコール中毒

なりかけるという九死に一生を得ている。

 

f:id:chiguxile:20190315192542j:image

 

 

そんなカオスな状況の中、

 

他人のカラオケ乱入という考えられないことも

流行った。

 

簡単に言うと、

 

他の部屋の前を通って自分が歌えそうな歌を歌っていたら

乱入して一緒に歌っちゃうのである。

 

 

僕はこれで実際に長時間友人達の部屋に戻らず、

気がついたら帰るとき置いてかれていた

 

なんて事件があった。

 

 

逆に僕らの男臭い部屋にギャル達が乱入してくる

なんてことも普通にあった。

 

もはや、ある意味社交場。

 

 

 

もう乱入することを前提でジャパレンに行き出した頃、事件がおきた。

 

 

その時も浴びるように酒を飲んでテンションが上がってきた頃、

f:id:chiguxile:20190315193714j:image

 

盛り上がってそうな部屋を探して徘徊する。

 

 

そして若い女の子達が盛り上がっている部屋を

見つけて入る。

 

そして

 

いぇーい!!

 

 

 

と言いながらマイクを握ろうとした時、

 

ガチャっとドアが開いた。

 

 

しまった!!男持ちの部屋に入ってしまったのだ。

 

 

 

しかも明らかに怖そうなヤンキー入ってるギャル男

 

 

f:id:chiguxile:20190315194239j:image

 

 

これはマズイと、

 

す、すいませんっ、部屋間違えました!! 

 

と逃げようとしたら捕まり、

 

『なんだこいつ?』

 

と掴まれた。

 

明らかに怒っており、

完全に殴られる雰囲気の中

 

ヤバイ終わった、、と酔いも一気に冷めた時

たまたま友人がその部屋に気付き、

 

『すいません、こいつ酔ってるんで』

 

と言って助け出してくれた。

 

その友人は柔道の有段者でめっちゃマッチョなので

相手もそれ以上つっかかってくることはなかった。

 

 

まさに間一髪だった。友人様々だ。。

 

 

 

それ以降はそんな危険な行為はしていない。

 

 

 

 

‥はず。

 

 

 

 

 

 

おしまい。