ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ビーチボーイズしたあの夏の日①

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

なかなか暖かくならないなと思っていたのが

嘘のように一気に夏になってきましたね。

 

ぼくは夏が大好きです。

そんな大好きな夏を誰よりも楽しんだ年がありました。

 

皆さんは    

 

 

ビーチボーイズ      

 

 

というドラマをご存知だろうか?

 

反町隆史竹野内豊

海の家を舞台にした男2人の友情を描いた

1997年にフジテレビ系列で放送された月9である。

 

f:id:chiguxile:20190522191152j:image

 

僕は当時中学2年生だったのだが

 

いつかこんな夏を過ごしてみたいなぁ

 

とずっと思っていた。

 

そして時は過ぎ、

そんなことも忘れかけたまま社会人になっていた。

 

が、色々ありやめてしまいフリーターになっていた

24の夏である。

 

仕事もなくやりたいことも見つからず、

情けないが毎日を怠惰のごとく過ごしていた。

 

そんな梅雨も明けた7月の頭

とにかく時間だけは有り余っていたので

その日、高校時代の友人ジョナと一緒に愛知県にある

内海海水浴場に遊びにきていた。

 

これが運命を変える夏になるとも知らず。

 

f:id:chiguxile:20190522191909j:image

 

 

ジョナは大学時代この内海海水浴場の近くにある

学校に通っていたため近くで下宿していた。

 

その為、この内海海水浴場にはしょっちゅう来ていたらしく

顔が広かった。

 

そして、ジョナの仲のいいおばさんがやっている

海の家があるというので

そこの駐車場に車を停めることにした。

 

その海の家は

 

海南荘

 

 

といい、

民宿、休憩、シャワー、更衣室、レストラン

 

を兼ねていた。

 

f:id:chiguxile:20190522192548j:image

 

一階がレストランなのだが

夏っぽい音楽が流れ

最近改築したらしくシャワーも更衣室もキレイで

屋上には海を見渡せる展望台もあり

素敵な建物だった。

 

f:id:chiguxile:20190522193010j:image

 

オーナーのおばさんもとても明るくノリがよく

まさに海で働く人という感じ。

 

そこでバイトをしていた一個下の

ヒデちゃんという子もとても感じのいい子で

店の雰囲気も良くいいところだなぁと思った。

 

そして、ジョナと一緒に海水浴を楽しみ

帰り支度をしながら

オーナーのおばさんと話していると

とても盛り上がって

 

おばさんが衝撃の一言を。

 

『ちぐりん面白いわ!ここでバイトしてってよ!』

 

 

f:id:chiguxile:20190522193548j:image

 

もちろん僕がニートなんて知らないので

半分冗談で言ったのかもしれないが

 

幸か不幸か僕は働いていなかった。

 

 

 

え!!やります!!

 

 

 

 

 

ここから僕の一生忘れない濃い夏が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。