ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

引っ越した初日にエアコンが壊れた夜。【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

真夏に引っ越した僕はエアコンの効きが悪い理由が

吹き出し口の蓋が開いていないことに気づく。

 

そりゃ冷えるわけねえだろ!

とまたまた管理会社のシノケンファシリティに電話することに。

 

すると

 

エアコンは私達の管理外なのでメーカーから

折り返し電話させます。』

 

とそっけなく切られた。

 

f:id:chiguxile:20190516190403j:image

 

 

びっくりしたのが

管理外かもしれないが入居してその日にエアコンの

不具合があったんだから

すいませんでしたの一言くらいあってもいいのではないかと思う。

 

 

 

そのあとすぐにメーカーから連絡があったが

今はものすごく繁忙期でいつ行けるか

約束できないらしい。

 

たしかにメーカーの人に罪はない。

実際めちゃくちゃ忙しそうだった。

(修理担当の人が携帯から出先でかけてきてる感じ)

 

 

分かり次第また連絡しますとのことだが

先程の管理会社の対応にイライラしていた僕は

 

このエアコンは僕が購入したやつではないこと。

入居して初日でこんな目にあっていること。

 

だから繁忙期前にメンテすることは不可能だったことを伝えると

理解していただき時間は遅くなるが

明日来てもらえることに。

 

とりあえずその日は熱帯夜の中扇風機で

耐えきった。

f:id:chiguxile:20190516191101j:image

 

 

入居して3日ですでに2年分くらいの

事件に見舞われている気がする。。

 

 

 

そして次の日、夜8時半くらいに

チャイムが鳴り修理の人が来てくれた。

 

 

いかにも人が良さそうな気の弱そうな感じの

わかりやすく言えば踊る大捜査線

森下巡査みたいな人が来た。

 

f:id:chiguxile:20190516191537j:image

 

まぁこの人だから来てくれたのだろう。

かなり疲れていたみたいだがありがたい。

 

一見仕事できなそうだがそこはプロ。

早速、道具を出して状態を調べだすと

もう目つきが変わっていた。

f:id:chiguxile:20190516191941j:image

(実際の写真)

 

これはすぐ終わるなとおもっていると

 

急に

 

うーん』

 

と、うなって会社に電話しだした。

 

お疲れ様です。◯◯の型番の部品て在庫ありますか?』

 

電話が切れると難しそうな顔をして僕に

 

『大変申し訳ありません。

このエアコンの型が古くて社内に在庫がありません。

取り寄せになりますから1ヶ月くらいかかると思います。』

 

 

 

おーいっ!!

1ヶ月って今7月頭だから8月やないか!!

それまでエアコンなしかよ!!

 

 

さすがにそれまでエアコン使えないのはキツイと言うと。

 

 

分かりました。なら、応急処置だけしておきます。』

 

 

 

 

 

そう誇らしげに語った応急処置がこれである。

 

 

 

 

 

f:id:chiguxile:20190516192748j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。