ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

健康診断で再検査!!費用を会社で募金を募った男の末路。【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

先日書きましたプロテイン飲みて激太りした時の事なのですが実は大事件が起こっていました。

 

リアルに今後の人生を変えるターニングポイントになることが。

 

 

 

プロテインを飲み始めて3ヶ月ほど経った頃

会社の健康診断がありました。

 

とはいえ健康診断なんて今まで

身長がどれくらい伸びたかと、尿検査ひっかからなければいいなくらいしか

興味なかったレベルの僕が、

 

 

初めて再検査の判定を受けることになる。

 

内容は肝臓の数値、ALTというやつだ。

 

これをみて頂きたい

 

f:id:chiguxile:20190905124919j:image

 

おじさん世代にしたらこんな数値大したことないとみんなから言われたが

ずっと20台を持続してきた僕がいきなり

 

52とかになっているのである。

 

45以上が異常数値らしいからアウトである。

 

 

周りからはプロテインの飲み過ぎだと言われたが

僕は違うと思った。

 

ちょうどこの数ヶ月前のタイミングで僕は

営業職から生産管理という部署に異動なったのだ。

 

 

この部署がなかなかハードで

仕入先とは納入日程で毎日ケンカしていたし

客先とは納入遅延で毎日謝っていた。

 

夜中でも何度も客先から連絡が入り

今から製品持ってきて欲しいとむちゃくちゃな要望を言われたりと

今まで楽しく呑気にやっていた営業職とは違い

一気にストレスが増加した。

 

f:id:chiguxile:20190905125709j:image

 

もちろん酒の量も増えたし胃も毎日痛かった。

 

そんな背景があったため、僕はこの肝臓異常は

間違いなくストレスだ!!

これは労災案件だ!!

 

とよく事務所で叫んでいた。

 

そして健康診断結果がきてしばらくすると

再検査のお知らせが来る。

 

f:id:chiguxile:20190906080650j:image

 

 

僕は再検査なんてはじめての出来事だったため

すぐにネットで検索をした。

 

するとものすごく高額な費用が出てきた。

(10,000円単位の)

 

もちろん再検査費用は自腹。

 

会社で受けたストレスで自腹を切るなんてありえん!

さらにこの時、給料日前だったのでものすごく

お金がなかった僕は

ある手段を思いつく。

 

 

 

 

そうだ!会社に募金箱を設置しよう!!

 

 

これが運命の始まりだった。

 

 

設置場所はみんなが必ず見るタイムカード横に決まった。

 

f:id:chiguxile:20190906123734j:image

(実際に作った募金箱)

 

そしてこれが人生を変える小さな一歩を踏み出してしまうことになる。

 

 

 

つづく。