ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

健康診断で再検査!!費用を会社で募金を募った男の末路。【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

健康診断で生まれて初めて再検査になった僕は

再検査費用を募るために募金箱を設置した。

 

 

そして設置したその日、

 

早速総務室長からお呼びがかかった。

 

まぁ、ここまでは想定内。

 

ここでみんなの前で叱られて笑われておしまい。

 

というオチのプランを考えていた。

 

 

‥のだが、

注意レベルのお叱りを想像していた僕であったが

 

総務室長の怒りはハンパなかった。

f:id:chiguxile:20190906125559j:image

 

 

『あんた何考えてるのぉ!!』

 

 

それは事務所中が静まり返るほどの怒りで

叱責された。

 

 

あきらかにプランミスである、、。

 

いや、冗談のつもりで‥。

 

 

と言うと。

 

『こんなもん冗談とは言えません!!』

 

 

総務室長は社長のお姉さんで40代後半くらいだったはずだが

一度この手のスイッチが入ったらものすごくやっかいなことは長年この会社で働かせてもらっていた

僕が1番よくわかっている。

 

ここから約1時間、最近の職場での振る舞いだの、

労災だと騒いでたことがありえないだのみっちり説教をされる。

 

人間は不思議なもので、最初はまたヒステリーがはじまったと全く反省なんかしていなかったが

流石に1時間も怒鳴られ続けると疲れてくる。

 

 

f:id:chiguxile:20190906175918j:image

 

やっと解放されて席に着くと

今度は社長に呼ばれた。

 

 

誘われるがまま喫煙ルームに入ると

社長に

 

あんた何したの??』

 

 

と聞かれる。

 

また怒られるのかよと思いながら事の経緯を説明すると

 

 

 

 

 

社長は大爆笑した。

 

 

あんたの発想はすごいわ!天才だわ。』

 

 

ただ、世の中には冗談が通じない人もいるから

気をつけなさいと釘を刺された。

 

 

いやいや、あんたの姉だよ。姉。

 

 

と思いながら席に着く。

 

 

結局この日以降完全に総務室長に目をつけられてしまった。

 

一度怒らせてしまった女性ほど恐ろしいものはない。

 

 

この日以降、僕は調子に乗りすぎているとか

仕事に対する考え方が甘いとか

事あるごとにいじめられることになる。

 

しまいにはこの時期僕はYouTubeのチャンネルを開設した頃で

(ちぐざいるTVよろしく!!)

みんなに広めまくっていた為、

それが目についたらしく

 

やるならちゃんとやれ!仕事やめて東京行くくらいの覚悟でやっているなら応援するわ。』

 

と。

 

f:id:chiguxile:20190907150056j:image

 

 

ぼくも未熟だったこともあり

なんでこんなことまで言われないかんのだ

完全に意識的に避けるようになり

その後事務所内でも目も合わすこともなくなり

溝ができてしまった。

 

 

 

 

ちなみに募金箱は叱られた後すぐに撤去されたし

一円も入っていなかった。

 

 

 

 

 

 

おしまい。