ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ガス代の検診ミス

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

 

これは比較的最近の話です。

 

僕は今一人暮らしをしているのですが

 

以前住んでいたアパートは

ライフラインの1つであるガスが

 

プロパンガスだったため

毎月、一人暮らしのワンルームなのに

4000円近くになっていました。

 

 

そして最近もう少し郊外に引っ越して

ガスが都市ガスになりました。

 

都市ガスとプロパンガスの違いは簡単に言うと

公立学校と私立学校の違いみたいな感じで

毎月の使用料が全然違うのです。

 

f:id:chiguxile:20190426211545j:image

 

 

都市ガスに変わってからは

毎月4000円レベルだったガス代が

 

1500円とかになりました

 

 

都市ガス様々な気持ちと共に

 

プロパンぼったくりだろ!!

 

と思いながらありがたくガスを使わせて

もらいました。

 

 

しかし、毎月1500円前後だったガス代が

ある月3000円くらいになっていました。

 

 

あれ?

とは思いましたが

季節は冬に入り12月だったので

洗い物もお湯を使ったり

 

 

シャワーの時間も無意識に長くなっているから

上がったのかなと

そこまで気に留めませんでした。

 

f:id:chiguxile:20190426212022j:image

 

 

そんな明細を見た数日後、

 

仕事中に知らない番号から連絡がありました。

 

 

今は便利なもので

その番号をネットで調べると

 

 

東邦ガス

 

 

と出てきます。

 

 

あれ??ガス代はクレジット引き落としだし 

滞納してるはずはないし

なんだろう‥

 

と気になって折り返してみると

 

 

 

 

 

すいませんでした!!

 

 

 

急に電話越しに謝罪をされました。

 

 

 

なんのことかわからなかったので

聞くと

 

 

 

ガスの検針スタッフが間違えて検針して

先月の使用料をまちがえました!!

 

 

と言うのです。

 

 

 

 

 

‥え?!

 

 

そんなことあるんか?!

 

 

 

 

たしかに言われるまで気づかなかった僕も僕だけど‥

 

 

 

 

 

結局、先月の払いすぎた分を

当月から差し引くということで

落ち着いたのだが

 

これが結構問題になったようで

 

 

後日、名古屋営業所長から

詫び状が届いた。

 

f:id:chiguxile:20190426212953j:image

 

 

皆さんも急にいつもより値段が上がった

毎月の支払いのものは

一度確認した方がいいかもしれません。

 

 

そんなびっくりな事件でした。

 

 

 

 

 

おしまい。