ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

引っ越した初日にエアコンが壊れた夜。【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回は名古屋に引っ越した直後のトラブルを書きたいと思います。

 

え?名古屋に引っ越した時のトラブルって

駐車場問題じゃないの??

もう書いたやん。

 

https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/05/07/自分の駐車場に車が停まっていたらどうする?

 

 

いやいや、実は同時にもうひとつ大問題が発生していたのです。

 

それが

 

エアコン故障問題

 

f:id:chiguxile:20190515091852j:image

 

 

 

僕が引っ越したのは7月の頭で

言わずもがなこの時期日本はめちゃくちゃ暑いのだ。

 

さらにまだ梅雨が明ける前とあって

ジメジメした気候も相まってとても

エアコンなしでは厳しい季節なのである。

 

僕が借りたアパートは備え付けのエアコンがあって

型を見たらかなり古かったが

わざわざ買わなくてもいいので助かった。

 

僕の部屋は1Kでロフトがあり、

ロフトにベッドマットをひいて寝ることにしたのだが

このロフトがなかなか閉塞感があって空気が

こもり、寝苦しい。

 

f:id:chiguxile:20190515092202j:image

(実際の部屋ね)

 

僕はすぐに風邪をひくので基本夏場でも夜は

エアコンは使わないのだがあまりに暑かったので

初日からつけてしまった。

 

 

が、全く冷えない。

ロフトってこんなに暑いのか、、と

設定温度を20度くらいにしたが

ほとんど変わらない。

 

これはこれから夏場はロフトで寝るのはキツイなぁと思って朝を迎えた。

 

そんな中、前にも書いた駐車場問題があったり

バタバタした引っ越し初日からの2日目も

熱帯夜。

 

仕方なくこの日もエアコンをかけて寝ることにするのだが

またもや全く涼しくならない。

 

やけくそになりマックスの18度まで下げて

若干効いているかなという程度。

 

その日も暑さでねれなかった。

 

 

 

 

 

そして引っ越して3日目。

晴天が続き引っ越して1番暑かったこの日は

もう帰宅してすぐにエアコンをつけてしまった。

 

 

一刻も早く冷たい風に当たりたかったので

風量をマックスにし

エアコンの下に行き冷風を求めると

 

何かがおかしい、、

 

 

 

 

 

 

え!!吹き出し口の蓋が開いてねえ!!

 

 

f:id:chiguxile:20190515182821j:image

この部分ね。

 

 

 

 

そりゃ涼しくならないわけだ!!

 

 

つまりロフトがどうとかではなく単純に

吹き出し口の蓋が風を塞いでいたのだ。

 

 

これはいかんとまたもや管理会社に

電話をすることに。

 

引っ越して3日目でこんなに管理会社に電話するやついるだろうか、、

 

そして修理の手配をお願いすると

驚きの一言を言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。