ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

僕がコンタクトをしない理由

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

僕はコンタクトをしません。年々視力は悪くなり

メガネはかけることはあっても

メガネも似合わないので極力かけません。

f:id:chiguxile:20190309134534j:image

 

周りからもコンタクトにしたら?

 

と言われますがコンタクトは絶対にしません。

 

 

遡ること20代前半の頃、

 

当時の僕はギャル男に憧れていた。

 

 

 

もう廃刊になってしまったが

 

毎月men'seggという雑誌を毎月買い

f:id:chiguxile:20190309134502j:image

 

 

胸元のざっくりあいた服を着て

 

 

今では信じられないが

髪の毛は毎月、

 

スパイスヘッズというギャル男御用達の美容院で

 

カリスマ美容師を指名してカットしていた。

 

 

f:id:chiguxile:20190309135629j:image

 

さらにワックスで毛先を遊ばせスプレーで固め

 

髪型命だった。

 

だから風が強い日は大嫌いだったし

 

仕事で帽子をかぶる時は本当に嫌だった。

 

そんなギャル男を目指していた僕が次に手を出したのが

 

カラーコンタクトである。

f:id:chiguxile:20190309140324j:image

 

 

 

いまなら1000円以下でも買える?みたいなのだが

当時は普通に10000円以上した。

 

 

いやほんとに。

 

ただ、ギャル男を目指す以上これは避けては通れぬ道だと、

 

men'seggの最後の方のページに載ってる通販で

購入した。

 

f:id:chiguxile:20190309141343j:image

 

 

そして1週間ほどで到着した。

 

 

多分普通の人なら初めてのカラコンなら

 

無難な茶色とか黒色にするのだろうが

 

僕はぶっ飛んでいたためまさかの青色を購入した。

 

f:id:chiguxile:20190309141714j:image

 

 

今考えたらいつどこでつけるつもりだったんだろう。。

 

そしてドキドキの初コンタクト‥

 

 

実家の洗面台で震える手を抑えながら

 

目にコンタクトを近づける。

 

f:id:chiguxile:20190309142244j:image

 

 

すると、

 

 

あっ!!

 

 

人差し指についていたコンタクトがスルッと

落ちてしまったじゃないか。

 

 

気がつくとそのまま排水溝の中へ。。

 

f:id:chiguxile:20190309142805j:image

 

 

10000円が一瞬にして消えていった瞬間である。。

 

 

 

これがトラウマになりそれ以降カラコンはもちろんコンタクトすら付けたくないのだ。

 

 

 

まぁ、いずれ今度は近くのものが見えにくくなり

プラスマイナスゼロでいい感じになるんじゃね?

 

と思っている。

 

 

 

 

おしまい。