ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??12

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

石巻市より日本三景の松島を目指そうと考えたぼくらはヒッチハイクを始める。

 

 

旅4日目。石巻市

 

 

 

しかし、絵に描いたような田舎で人気も車も全く通らない。ヒッチハイクするにも静かすぎて

僕らしかいないのだ。

 

 

仕方ないので近くに大きな街はないかと探すと

すぐそばに駅があり、そこから松島まで一直線でいけるようで

反則な気もしたが電車で向かうことにした。

 

f:id:chiguxile:20200429101817j:image

 

 

しかしそこはやはり田舎ののんびりした駅。

石巻駅に止まる電車の数は

サンドウィッチマンの秘境の旅レベルだった。

 

f:id:chiguxile:20200429101932j:image

 

 

そして知らなかったのだが石巻

仮面ライダーの作者の出身地らしく

駅入口には仮面ライダーとギャルギャル男がいた。

 

f:id:chiguxile:20200429102023j:image

 

 

そしてトコトコゆっくりローカル電車に揺られ

松島に到着する。

 

 

ゴールデンウィークということもありめちゃくちゃ混んでいた。

 

駅に着くといきなり中国人みたいな奴に道を聞かれ

リョージが中国語で答えていた。

 

海外行って母国語で教えてくれたらめちゃくちゃありがたいやん。

 

とりあえずお腹がすいたので腹ごしらえをして

もちろん昼から飲んで松島へ。

 

 

f:id:chiguxile:20200429102832j:image

 

初めて訪れる松島は

 

f:id:chiguxile:20200429104020j:image

 

f:id:chiguxile:20200429104037j:image

 

簡単に言うとベトナムハロン湾みたいな感じだった。

もっとわかりにくいか。

 

 

f:id:chiguxile:20200429103105j:image

 

台湾好きなんだよなぁ。めちゃくちゃ親日だし。

ありがとう。

 

 

僕的には全然美味しくなかった ずんだ餅 

食べたり、

 

f:id:chiguxile:20200429103922j:image

 

ホタテ食って飲んだくれたり

 

f:id:chiguxile:20200429103928j:image

 

ひと通り松島を満喫したら

 

f:id:chiguxile:20200429104004j:image

 

フェリーが出ていたのでそれに乗って南下することにした。

 

f:id:chiguxile:20200429104157j:image

 

フェリーの中には震災当時の写真なんかもあって

今はすごく賑わっているし爪痕もわからないが

ここもひどい被害を受けた場所なんだと実感した。

f:id:chiguxile:20200429104438j:image

 

 

 

そして1時間ほどで到着した。

ただ南下することが目的だったので、ぶっちゃけ

どこに着くかよくわかってなかった。

 

f:id:chiguxile:20200429104327j:image

 

 

とりあえずフェリー乗降場についた。

 

ここはどうやら塩竈市というとこらしい。

 

f:id:chiguxile:20200429104640j:image

 

 

聞いたこともない。

 

ここにも震災の爪痕が。

東北はところかしこにこういう表示があった。

本当に広域に恐ろしいことがあったのだと思った。

 

f:id:chiguxile:20200429104803j:image

 

 

とりあえず港町だが近くにおっきな国道があったので

とりあえずそこまで歩くことに。

 

自分達がどこにいるのか全く位置関係が理解できていなかったが。

 

 

 

つづく