ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??14

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

金持ちなご夫婦に拾ってもらえたぼくらはかしまサービスエリアという場所で降ろされる。

そこは20時を過ぎたら一気に店が閉まるという辺鄙な場所だった。

 

旅4日目。南相馬市

 

売店などの店が閉まりまったく閑散としてしまったサービスエリアに車などよほどオシッコぎりぎりの人しか入ってくるわけもなく

ただ、だれもいない何もない場所で佇んでいた。

もうリアルに野宿か夜通し乗せてくれる車を探すしかないなと

この時ばかりはリョージも覚悟を決めていた。

 

f:id:chiguxile:20200502091748j:image

 

もう、近くには車中泊をしているのか仮眠をとっているのか数台の大型トラックしかなかった。

 

最悪朝方、この人達が起き出したら話しかけてみよう。

と長期戦を覚悟した。

 

車が通らないのにボードを掲げるわけもなく

ただ座って車が来るのを待っていた。

 

そして待つこと1時間。

 

 

 

一台の車がやって来た。

 

若い男性がトイレに向かった。

 

 

そしてしばらくすると戻ってきて出発した。

 

本線へ戻る手前付近で立っていたぼくらは

このチャンスを逃すまいと

めちゃくちゃアピールして乗せてください!!

と叫んだ。

 

 

 

が、素通りされた。

 

 

 

最後の希望も絶たれた。

 

 

 

 

 

と思った瞬間その車が戻ってきた!!

 

 

車の中から若い男性が、助手席には彼女さんが乗っていた。

 

 

もしよかったら乗ってきます??

 

と聞いてきた。

 

 

 

お願いします!!

 

 

このまま朝までここにいるしかないと思っていた僕らは安堵にくれた。

 

 

 

乗せてくれたお二人は、二十歳のカップルで、

彼氏さんは素通りしようとしたが

というかしたが、

彼女さんが乗せてあげなよと言ってくれて

戻ってきてくれたらしい。

 

マザーテレサじゃないか。女神だ。

 

 

2人は1日デートしてきてちょうど住んでいるいわき市に帰る途中だったという。

 

めちゃくちゃトイレに行きたくてこんなとこにサービスエリアあったの知らなかった

と言っていた。

 

 

尿意にも感謝だ。

 

 

そして、

 

家近くなんでいわき駅まで送りますよ。と言ってくれた。

 

 

マジか!!本当に助かった。

 

 

そして、いわき市に住むお二人。

 

 

話は自然と震災の時の話へ。

 

 

 

 

つづく。