ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

大したトレーニングもしないでプロテイン飲み続けたらどうなるのか??【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

男たるもの強くなくてはならん!!

逆上がりもできない貧弱なぼくが言ってもなんも説得力ないですが

根性のないぼくがそう思い始めたのが運の尽きでした。

 

 

 

それまでのぼくは

ガリガリ=スリムマッチョ

f:id:chiguxile:20190903125701j:image

という価値観でした。

だって遠くから見たらガリガリでもシックスパック見えるし。

 

ただTシャツ着たら子供感は出まくってましたが。

 

そんなぼくが急にマッチョになりたいと思ってしまいました。

 

きっかけは友人のドスケンがめちゃくちゃ鍛えていたり

プロレスラーの先輩がカッコよく見えてしまったからだろう。

f:id:chiguxile:20190903125708j:image

マッチョになろうと心に決めた。

 

今戻れるならこのときの自分をぶん殴ってでも

止めたい。

 

知識に偏りがあるぼくはまず

マッチョ=プロテイン

 

という安直な答えにたどり着く。

 

早速ドラッグストアにプロテインを探しにいったのだがその価格に驚く。

 

めちゃくちゃ高いじゃないか!!

f:id:chiguxile:20190903125443j:image

 

1ヶ月持つか持たない量の2キロとかで平気で

1万近くするじゃないか!!

マッチョになるのはそんなに金がかかるのか!!

 

さすがに筋肉にそこまでの投資はできないと

志の低いぼくはネットで安価なものがないか

探すことに。

 

すると神様はいるもので

Amazonで10キロ10000円のプロテインを発見した。

http://540.shop-pro.jp/?pid=5908381

 

めちゃくちゃ破格じゃないか!!

 

 

これでマッチョになれる!!

期待に胸が膨らんだ。

 

そして数日後、まだ実家に住んでいた僕は帰宅すると母親に

 

あんた、何海外から頼んだの‥?』

 

と神妙そうな顔で尋ねられる。

 

 

え、そんないかがわしいものなんて頼んだかな?!

 

と焦って家に入ると

明らかに怪しい袋がそこにはあった。

 

f:id:chiguxile:20190903193823j:image

 

さらに袋を開けたらそこには白い粉が‥。

 

f:id:chiguxile:20190903193913j:image

 

こんなん海外から届いたらピエールかと疑われるじゃねーか!!

 

プロテインにはソイプロテインホエイプロテインがあるらしく

ゴリゴリのマッチョになるならホエイ、

スリムマッチョなるならソイらしい。

 

ぼくはスリムマッチョになりたかったから

むしろこの10キロのソイプロテインは好都合だった。

 

そしてこの日からガリガリからマッチョへの険しい道がはじまる。