ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

グアムで気をつけること【後編】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

〜生まれて初めての海外、グアムへ行くことになったが、早速入った部屋がぐちゃぐちゃというセンセーショナルを受ける。

 

 

結局、案内された部屋が違ったというお粗末な結果、キチンとした部屋に通されてこと無きを得る。

 

 

そして次の日、初日はシュノーケリングのツアーで

日本では味わえない綺麗な海で楽しむ。

f:id:chiguxile:20190227203456j:image

 

 

初めて見るサンゴ礁にテンションあがり

イルカの群れにも出会えた。

 

 

2日目は海ではなくグアムの山の中をジャングルクルーズした。

 

そして3日目の夜、グアムの民族ダンスを観ながらバーベキューを楽しんだところで

ツアーの全日程が終了した。

 

f:id:chiguxile:20190227203832j:image

 

 

そして時計は21時を回ったあたり。

最終日ということでこのまま終わるのはなんか寂しくて

もう一杯飲みたい気分だった。

 

全体を通してグアムは日本人が多く、現地人も親日で日本語話せる人が多く全体的にリゾート地で

危険な雰囲気など皆無だった。

 

この時にはすっかり出国前の海外に対する

警戒心などなくなっていた。

 

それが事件を巻き起こす。

 

 

最終日の夜なので飲みに行こうとホテルを出ると、

ホテルのインフォメーションのところに1人の外人が立っていた。

f:id:chiguxile:20190227204927j:image

 

見るからに外人だが、流暢な日本語で

 

『今から2人だけで出かけるのは危ないヨ!

僕が安全な店案内するからそこにしなヨ。

送り迎えはするから大丈夫だヨ。』

 

 

と言われた。

 

グアムには日本語話せる人ばっかりだったし、ホテルのインフォメーションのところに

立っていたので

疑いもせず、その人について行った。

 

車で10分くらい走るとその店に着いた。

 

『ここで待ってるから楽しんできなヨ』

 

と言われ、地下にあるのか階段を下って店に入った。

 

 

 

ただ、店に入った瞬間に異様な雰囲気に気付く。

 

タバコの煙に巻かれたスモーキーな店内に

ボブサップのような黒人だらけのスタッフ、

そしてポールダンスを踊るセクシーな外人。

f:id:chiguxile:20190227205753j:image

 

あきらかに異様な雰囲気に気付いた僕らは

ビール1杯だけを頼んで帰ることに。

 

 

そして会計を済ませようとすると

提示された金額に驚く。

 

 

2人でビール2杯飲んでなんと

 

 

8000円?!

f:id:chiguxile:20190228203807j:image

 

完全にぼったくられた‥

 

 

ただ、文句言いたくても屈強な強面な店員に

言えるわけもなく仕方なく払って店を出た。

 

 

店を紹介したあいつ、へんな店紹介しやがって‥

 

 

と文句を言おうと店の前で待っているはずの

ドライバーを探したが

 

いなかった‥。

 

 

 

おそらく店とグルだったのか‥

 

 

最終日でお金もギリギリだったので

迷いながら歩いて帰ることに。

 

 

 

 

 

 

おしまい。