ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

オンリーワン時代にナンバーワンを目指した話【前編】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今日はまたちょっと恥ずかしい頃の話を

しようと思います。

 

僕が20歳過ぎたくらいの時代は

 

SMAPの  『世界に一つだけの花

 

が大ヒットしたり、ゆとり教育が始まったり

 

信じられないが

運動会で順位をつけない言う事態にまで

陥ったまさに

 

[オンリーワン時代]

 

である。

 

さて

皆さんは  城咲仁    という男を知っているだろうか?

 

そんなオンリーワン時代に

[ナンバーワン]だったホストである。

f:id:chiguxile:20190206152841j:image

 

昔、スーパーテレビ   という番組をやっていて

 

そこで年に何度か

彼の特集をやっていたのだが

めちゃくちゃカッコ良かった。

f:id:chiguxile:20190206153236j:image

 

そして単純な僕は自然と

ホストになりてぇ!!

と思うのである。

 

思ったら考えるより先に

行動するのが長所でもあり短所でもある

僕だが

問題はどこで働くかである。

 

やはり水商売というので危ない、怖い、

というイメージは少なからず持っていた。

(夜の情報誌の会社に入る前の話ね)

 

そこで

当時発売されていた

メンズナックル という雑誌があった。

f:id:chiguxile:20190206153732j:image

(なんかの番組でストスナのキャッチコピーが

いじられていたやつね)

 

その雑誌に載っていた

名古屋の繁華街にある

 

リィディム

 

というホストクラブの諭吉さんという人が

(ネーミングセンスw)

紹介されていてカッコよかったので

その店に入店することにする。

 

恐る恐る電話すると

なんと受付の人は女性だった!!

 

いきなり入店じゃなくてまずは1日体験ということで

やってみるのをオススメします。

 

と言われたのでさっそくその1日体験をやってみることに。

f:id:chiguxile:20190206155001j:image

 

ホストは午前0時から朝方までの営業で

地元から電車で向かった。

 

成人式用に買ったスーツを自分なりに精一杯

着崩して雰囲気作って店に行った。

f:id:chiguxile:20190206180323j:image

(もはやネタの当時の写真w)

 

その日の1日体験はもう1人いて

明らかに僕とは人種が違う

ライオンみたいな頭をした

ギャル男だった。

 

僕は源氏名を自分で決めれるものだと

思っており

 

チグサ

 

でいきたいと思っていた。

 

が、先輩が勝手に

 

君、流れる星って書いて流星な!』

 

と言われその日から僕は流星くんになる。

 

どこが流星やねん!!

f:id:chiguxile:20190206183457j:image

(なんやこいつw)

 

すると、まずは座学とかがあるのかと思ったら

早速先輩のヘルプのような形でつかされ

 

お客さんの前でやりながら教えてもらう

というスタイルだった。

 

焼酎はグラスに指3本まで入れるとか

f:id:chiguxile:20190206181032j:image

お客さんがタバコの箱を触ったらもうライター

準備するとか

灰皿には3本以上吸い殻を溜めないとか

お客さんが使ったおしぼりは三角形に折るとか

f:id:chiguxile:20190206181142j:image

 

などのテーブルマナーを学ぶ。

 

そして

目玉の

シャンパンコールがこの店は

ウエンツ瑛士

「ハッピーでラッキー」

f:id:chiguxile:20190206213634j:image

ていういかにもふざけた曲なのも覚えている。

https://youtu.be/99hocQ1_dmo

https://www.youtube.com/watch?v=99hocQ1_dmo

 

これをみんなで歌われてもねぇ。。

 

 

 

そんな感じで体験1日目が始まった。

 

 

続く。