ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

電子レンジでチンできないものについて

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回はまた、高校時代の事件について書いていこうと思います。

 

高校時代は人生で1番アホだったなぁ。

 

f:id:chiguxile:20190206142943j:image

 

当時、

クラスには珍しい奴がいて

実家が愛知県の山奥にあるので

姉と一緒に高校の最寄の駅前のアパートに

住んでいる奴がいた。

 

 

そしてそいつの家でみんなで

男だらけのクリスマスパーティーをしていた

時の話である。

 

f:id:chiguxile:20190206143448j:image

 

 

実はいうと、

夜スタートということもあり

僕は次の日早朝から家族で

東京旅行に行く予定があったので

行くか悩んでいた。

 

が、半ば強引に誘われて行くことにした。

 

まぁ、こういう友達の存在は大きいのだが。

 

 

高校生がやるパーティの割には

ケーキがあったりチキンがあったり

豪華だったような気がする。

 

なんか、アップルパイ焼いたりもしてたしな。

f:id:chiguxile:20190206143814j:image

 

 

そんな中、アホな事件を起こす。

 

調子に乗ったイトーという奴が

 

 

僕の携帯を電子レンジに入れて温めようと

したのだ。

 

もう一度言う。電子レンジでだ。

 

f:id:chiguxile:20190206144244j:image

僕はすぐ1秒も経たないうちに

ストップさせて取り出したが

 

もう一度言う。電子レンジ。

 

f:id:chiguxile:20190206144119j:image

 

 

よかったぁ。あたたまんなくて。

 

で済む話じゃない。

 

 

 

壊れるに決まってるじゃねーか!!

 

 

f:id:chiguxile:20190206144433j:image

 

俺明日から東京いくんだぞ!!!

 

 

もちろん夜だったので

携帯ショップもやっているわけもなかったし

 

むなしく電源すら入らない携帯電話だけが

佇んでいた。

 

f:id:chiguxile:20190206144650j:image

 

 

さすがのイトーも気まずそうだった。

 

当たり前だ!!

 

結局その携帯はイトーに渡し、修理させることに。

 

(今考えたら本人じゃないのにどう修理出せたんだ??覚えてないや)

 

 

 

そして、次の日携帯なしで家族で東京に旅行に

行くことに。

 

そしてお約束の事件を起こす。

 

f:id:chiguxile:20190206150134j:image

 

原宿を歩いているときに

ショップの店員に

声をかけられ、僕が住む片田舎では

初めての経験だったので

舞い上がって足を止めていた。

当時僕は考えられない程のB-BOYだった)

f:id:chiguxile:20190206145811j:image

 

 

と、ふと振り返ると家族がいねぇ!!

 

しょーがない連絡するかぁ。

 

 

 

げ!!そうだ!携帯がねぇ!!!

 

f:id:chiguxile:20190206150128j:image

 

修学旅行以来の東京は

今でいう外国よりも遠いところであって

そんなところで迷子になった絶望感は

ハンパじゃなかった。

 

だって高校生だから自分で帰るお金はないし

ホテルの場所もわからない。免許だってないから

身分証明もできないからね。)

 

 

 

泣きながら交番に行き

(マジで泣きました。)

f:id:chiguxile:20190206150824j:image

家族と旅行に来て迷子になったことと

携帯は持っていないことを伝えると

 

持ってないんじゃないんだよ!電子レンジ入れたバカがいるんだよ!とは言えず)

 

『今どき携帯持ってないなんて厳しい家なんだねぇ。』

 

と言われました。

 

 

結局10分くらいしたら親が交番に来て 

感動の再会を果たしました。

 

 

おしまい。