ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

伝説の川崎事件とは【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

僕たち幼馴染の友人達の間には

 

川崎事件

 

と呼ばれる事件が語り草になっております。

 

f:id:chiguxile:20190415191733j:image

 

それは以前書きました

 

事故車のマークXで東京に住む幼馴染の

シンちゃんの家に行った翌年のことです。

https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/02/11/121424

 

年齢にして26の年だったかな。

 

 

僕ら幼馴染の4人は懲りずにその年のゴールデンウィーク

車でシンちゃんちに行くことになる。

 

しかも僕のマークXで。

 

内心ドキドキだったが無事事故もなく

その日の夕方に着いた。

 

 

その時、シンちゃんは川崎に住んでいた為、

川崎の駅で夜ご飯を食べることにした。

 

 

川崎駅はよく言えば活気があり、

悪く言えばちょっと治安が悪そうであった。

 

アーケード街には居酒屋もあるがキャバクラも

たくさんあり、客引きでごった返していた。

f:id:chiguxile:20190415193031j:image

 

 

とりあえずぼったくられても嫌なので

チェーン店の居酒屋に入ることに。

 

2時間くらいいたのだが

 

 

なんだかんだ1年ぶりに会う旧友との時間は

楽しく盛り上がってきたので

 

もう一軒行きたくなってきた。

 

そして、居酒屋を出ると早速客引きに囲まれた。

 

 

普段なら絶対に行くことなんてないのだが(え?!)

 

やはり旅行ということもあって浮かれていたのか

 

客引きにまんまとのせられて

値段も安かったので

 

 

 

キャバクラに行くことに。

 

 

 

と言っても別に女の子と話したかったわけではなく

みんなでワイワイ騒ぎたかっただけなので

そういう店を紹介してもらった。

 

 

 

 

 

 

はずだった、、

 

 

 

 

 

しかし店内にはいると明らかにムーディーな

店内。

f:id:chiguxile:20190415193120j:image

 

しかも1人ずつ、席に案内されて

バラバラにされてしまった。

 

今考えるとこれも作戦の1つだったのかも。

 

 

さすがに話が違うと文句を言おうとした時、

 

僕の席にやってきたのは

 

吉高由里子そっくりの女性だった。

 

f:id:chiguxile:20190415193756j:image

 

 

 

 

 

僕は文句を言うのをやめた。

 

 

 

 

友達のみんなも結局席に着いたみたいだし

ワンセットだけいようと決意した。

 

 

そして吉高由里子とのステキな時間はあっという間に過ぎ、ボーイが

 

延長なさいますか?』

 

とそこは二言返事で答えた。

 

ボーイも

 

了解しました。

 

 

と去っていった。

 

 

 

するとしばらくして会計を持ってくるはずのボーイが

何も持たずに戻ってきた。

 

 

 

 

 

これが川崎事件の始まりだった。

 

 

 

 

 

つづく。