ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

アブダビの砂漠でキャンプした話。まさかの一人ぼっち!!①

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

最近めっきり更新が減って申し訳ないです!!

それでも見捨てず応援していただけたら幸甚です。

 

さて、今回は初めての中東、

 

UAEに行った時のことを書きたいと思います!!

 

ついに東南アジアを飛び出し中東に行くことになった僕は、

現地で相方と合流はするが日程の都合で

2日目までは

一人で過ごすことになった。

 

若干中東というイメージで不安もあったが

せっかくなら色々挑戦しようと

面白そうなプランを考えていた。

 

 

するとふと目に飛び込んできたのが

 

アブダビの砂漠で満天の星の下キャンプツアー

 

 

 

というものだった。

 

 

せっかくならホテルに泊まるより砂漠でテント張って寝たほうが安そうだし面白そうだなと

そのツアーに申し込むことにした。

 

そして日本から北京を経由していざアブダビへ。

 

 

 

エミレーツ航空という航空会社を使ったのだが

座席のパネルはもちろんあらゆるところが

アラビア語で書いてあるので訳わからなかった。

 

しかし、各席にコンセントのプラグがあったり

今までの旅で重宝していたLCCとは

1ランク上だなと思った。

f:id:chiguxile:20191104181640j:image

 

そんなこんなで12時間の長旅を経て、

朝方、アブダビ空港へ到着した。

f:id:chiguxile:20191104181737j:image

 

ちなみに日本との時差は5時間である。

f:id:chiguxile:20191104181808j:image

 

(5時間て結構大きいので日本と連絡取るとき困った。)

 

 

入国すると早速海外の定番、

 

タクシーの客引きに遭う。

 

 

 

UAEオイルマネーで潤っているので

さすがにしつこい客引きなんていないだろうと

踏んでいたがまあなかなかたくさんの客引きに

囲まれた。

 

 

 

もうへんなタクシーを拾ってまたとんでもない目に

あうのはいやだったので

空港のスタッフにタクシーに乗りたいと

伝えて正規のタクシーまで案内してもらった。

 

 

すると驚くなかれ、タクシーは全部ベンツだった。

 

f:id:chiguxile:20191104181753j:image

まずは泊まる予定のホテルへ連れてってもらうことに。

f:id:chiguxile:20191104181822j:image

 

この日は泊まる予定はないが次の日から2泊もするのでとりあえず荷物だけでも置かせてもらおうという

考えだったのだ。

 

 

 

つづく。