ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

甲子園準優勝の金足農業に寄付金を渡しに行った話!!壮大な冒険と出会い!⑩

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

たまたま話しかけたおばあちゃんのアドバイス

高速バスという手段を使い秋田へと突入する。

 

旅5日目。秋田。

 

バスに揺られること3時間。ついに秋田駅へ到着した。

東京をでてから丸3日。天候にも全く恵まれず車も借りれず苦労に次ぐ苦労だったがやっと秋田までたどり着くことができた。

ヒッチハイクじゃねーじゃんとか言わないで)

 

秋田の地に降り立った最初の印象は

 

f:id:chiguxile:20200520103557j:image

 

寒い!!

 

 

めちゃくちゃ寒かった。8月なのに。。

さすがは北の大地。ついた時刻はすでに20時を回っていたのでとりあえず何よりも先にやることは

 

 

宿探し。

 

 

 

毎回これで苦労するのだ。しかし、バスで降ろされた場所は周りに何もなく地元の駅よりもさびれてるんじゃないかと思うくらい人も店も明かりもなかった。

 

とりあえずコンコースがあったので駅の逆側に行ってみることに。

f:id:chiguxile:20200520104008j:image

 

すると、逆側は百貨店があったり飲み屋があったりで栄えており安心した。

 

そしてホテルを探したのだがこれもすぐ見つかった。

というか満室のホテルなんてなかった。

 

とりあえず1番安いホテルを予約しそこまで歩くことに。

 

するとどんどん繁華街に入っていき、辿り着いた先は繁華街のど真ん中にあるホテルだった。

 

なんなら向かえにキャバクラ とかあったし。

 

f:id:chiguxile:20200520104442j:image

アルバートホテルってとこ。

 

 

チェックインするととりあえず夜の街に繰り出すことに。

 

f:id:chiguxile:20200520104533j:image

おもしろそうな飲み屋街あったり

 

 

f:id:chiguxile:20200520104558j:image

ナマハゲがいたり

 

 

 

せっかく秋田に来たんだからと

1人で飲み歩いた。

 

f:id:chiguxile:20200520104922j:image

 

 

 

飲み過ぎたのだ。

 

 

ふと、目的を忘れている自分に気づく。

 

 

 

寄付金渡しに来たんだった!!封筒買ってねえ!!

 

 

さすがに裸で現金渡すわけにいかないので

慌ててコンビニに行って買いに行く。

 

そして祝儀袋をゲットしてふとあることに気づく。

 

そういえば金足農業の野球部の人の名前誰も知らねえ!!

 

いざ辿り着いたとて、だれに渡していいのか、何を話したらいいのか

夏の甲子園全く見てなかった僕はホテルで必死に

予習をした。

 

どうやら吉田くんというすごいピッチャーがいるらしい。

 

よし!この子に取り入ろう!将来プロになったりしたらぼくの話をテレビでしてくれるくらいインパクト残したろう!

 

と決めた。

 

 

そしてさらに疑問を抱く。

 

あれ??秋田ついて安心してるけどそもそもこっから近いのか?!

 

 

何も調べず来たけどこっからさらに秘境だったらどうしよう。。

 

不安になり調べてみた。

 

 

 

 

つづく