ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先でみたものとは?⑥

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

心あるイケメンに拾ってもらい岩槻市へとたどり着いた僕らにコワモテの人が近づいてきた。

 

 

旅2日目。岩槻インターチェンジ付近。

 

 

グラサンにスーツ姿のプロレスラーみたいなコワモテの人が近づいてくる。絶対絡まれる!!

とビビっていると

 

サングラスを外しめっちゃ笑顔で

 

ヒッチハイクしてんの?!途中までなら送ろうか??

 

と言ってくれた。

 

 

まさかの展開にキョトンとしてると

 

いいから乗れって!!

 

 

といかにも兄貴分的な勢いで車に乗せてくれた。

 

 

聞くと

この人なんと僕らを運転中に発見してわざわざ脇道を迂回して戻ってきてくれたのだ。

 

 

なんでいい人なんだ。。人を見た目で判断してはいけないなぁ。

 

 

このお方も仕事終わりでこれから地元に帰り友達と合流する予定だったのだが面白そうな2人が見えたのでせっかくだから帰り道まで送っててくれるという

なんとも優しいお方。

帰り道だがわざわざ高速乗ってまで送ってくれるめちゃくちゃ気徳な方であった。

仕事終わりだからスーツだったのね。

 

というかこの日はゴールデンウィークで僕らは休みだったがカレンダーでは平日。

そりゃ仕事の人が多いはずだ。

 

このお方もほんとは地元の最寄りのインターで降りなきゃなのに、僕らができれば高速を降りたくない

とわがままを言ったら

このサービスエリアなら人たくさんいるんじゃないかと

羽生サービスエリア 

 

まで連れてってくれた。

 

f:id:chiguxile:20200423122242j:image

わざわざ高速まで乗ってさらに遠くのサービスエリアまで送ってくれたのだ。

 

感謝しかない。

 

このお方も、応援してるから着いたら必ず連絡ちょうだいね!

と連絡先を交換して別れた。

 

 

f:id:chiguxile:20200420215029j:image

 

ほんとにヒッチハイクの旅は人の優しさに

触れれるとつくづく感じた。

 

そして着いたのは羽生サービスエリア。

たしかにおっきいサービスエリアでちょうど夕ご飯時ということもありたくさんの人たちで賑やかだった。

 

とりあえずフードコートで食事をして、

そこからサービスエリアの駐車場でヒッチハイクを始めた。

 

道路とちがって駐車場なので車もスピード出てないし、みんな見てくれるから

なんだかんだ順調に進めているしいい感じで

次もすぐ捕まるような気がした。

 

 

 

 

が、ここからまた1時間過ぎてもなかなか捕まらない。

気がつけば真っ暗になっていた。

 

 

つづく。