ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

彼女の職場でセクハラ?!あなたならどうする??【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

当時付き合っていた彼女の職場の飲み会でセクハラ事件が発生。

それを聞いたぼくは。。

 

 

今考えたらそんなことわざわざぼくに話すなよとも思うのだが

ぼくは前から職場の店長の下ネタやセクハラ発言にはうっぷんが溜まっていたこともあり

 

完全にキレてしまった。

 

 

 

なんとぼくは後日、

その店舗の本部にクレームの電話をするという暴挙にでる。

 

f:id:chiguxile:20190713103744j:image

 

いや、今考えたらヤバイやつである。

 

内容はこうだ

 

先日ぼくの彼女がおたくの店舗の飲み会に参加したのですがそこで同僚の女の子に対するセクハラがあったみたいです。彼氏としてはそんな店長がいる店に彼女を務めさせるのは心配でならないので

店長を他の店舗に異動させてほしい。

 

というものだ。

ぼくは旦那ならまだしも彼氏である。

 

もう正気の沙汰ではない。

 

本部の人もあっけにとられていただろうが

 

 

詳しく調査して後日ご連絡します。

 

と電話を切られた。

 

 

そして、おそらく店舗に本部から連絡があったのだろう、

後日彼女から怒りの電話があった。

 

 

なんてことしたの!!いきなり店長が本部に呼ばれて店はバタバタだし大変なんだよ!

 

もちろんクレームの電話をしたことは

彼女には話しているわけなく

彼女からしたらいきなり本部に店長が呼ばれたということで

すぐにぼくがなんかアクションをしたと気づくあたりは女性の勘はするどいなと改めて悟った。

 

 

 

結局店長は厳重注意ということでどこかに飛ばされるということはなく

その後本部からの連絡があったが

 

本人に直接問いただしたがその様な事実は確認できませんでした。

 

というものだった。

 

 

当時のぼくは隠蔽体質だ!!とものすごく怒りに満ち溢れたが

 

10年経って考えると1番の被害者は彼女である

 

もちろんそんなクレーム電話をされて本部に呼ばれた店長はめちゃくちゃキレていたらしいし

 

当事者の同僚のちぱみんもいたたまれなかっただろう。

 

 

結局彼女は店長やみんなに平謝りだったらしいし

ぼくも2度と店舗には顔を出せなかった。

 

 

こんなことをしても当時は彼女を守ったんだと

自惚れていた。

恐ろしい男だ。

 

 

恋愛は個人を1人の社会人として尊敬し、

信頼してこそ健全に成り立つという当たり前のことがわからない恥ずかしい思い出です。

 

 

 

 

おしまい。