ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

伊勢神トンネルで起きた怪奇現象。実際にあった心霊体験。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

夏ということで心霊体験について書いていきたいと思います。

 

今考えても不思議な出来事です。

 

それはぼくが大学生だった頃のことです。

 

愛知県には誰もが知ってる心霊スポットがある。

 

それは

 

 

伊勢神トンネル

 

という場所だ。

 

f:id:chiguxile:20190718175145j:image

 

 

普通に国道153号を長野方面に走っていると現れるのは現伊勢神トンネルで、

該当するトンネルは

 

そこから少し脇道に入った

旧伊勢神トンネルである。

 

まぁ、現伊勢神トンネルでも充分すぎるくらい

雰囲気あるのだが‥。

f:id:chiguxile:20190718180752j:image

 

 

心霊スポット大好きだった高校時代の友人たちと

夏休みの夜中に行くことにした。

 

 

この伊勢神トンネルという場所、

愛知県の心霊スポットではあるが

ほぼ長野との県境にあり、そこにたどりつくまでも

かなりの山道なのだ。

f:id:chiguxile:20190718175922j:image

わかりにくいけどこんな感じね。

 

 

まだ免許取り立てのぼくらにとっては

真っ暗な山道というだけでもなかなかの

冒険心をくすぐられた。

 

 

さらに当時は名古屋のローカル番組で

 

ダムドファイル

 

という心霊番組がやっていてそれでももちろん

伊勢神トンネルは紹介されていたので

さらに恐怖心を駆り立てた。

 

f:id:chiguxile:20190718180328j:image

 

実際ネットで調べると

 

トンネルを散策して戻ってくると無数の手の跡がある。

とか、

白い服を着た女性がいる。

女の子の声がする。

などの怪奇現象が起こるらしい。

 

そしてそんなドキドキ半分、ワクワク半分の気持ちを抱えたぼくたちは夜中の0時に差し掛かった頃

旧伊勢神トンネルに到着した。

f:id:chiguxile:20190718181126j:image

 

到着すると早速事件が起きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと同じようなグループがごった返していて

めちゃくちゃ賑わっていたのだ。

 

しまいにはぼくの大学の友人までいる始末。

 

 

さすが有名な心霊スポットともなるとテーマパーク並みの混雑になるのか。。

 

 

 

 

とは言え中に入るとやはりそこは最恐の

心霊スポット。

 

f:id:chiguxile:20190718181607j:image

 

雰囲気はめちゃくちゃあり、むしろたくさん人がいて賑わっててくれてぼく的には助かった。

 

 

結局最後まで賑やかなまま何も怪奇現象なんて起こるはずもなく

期待はずれだったなぁ。

なんて声もあがり車に戻りトンネルを後にした時

怪奇現象が起こる。

 

 

 

 

 

運転をしてくれていたハヤカワくんがふと

サイドミラーを見ながら

 

 

 

こんなとこに犬がいるなぁ。』

 

 

 

とつぶやいた。

 

 

 

え?どこに??

 

 

とみんなで振り向いたがそんな姿はない。

 

 

 

え?!いるじゃん!!あそこ追いかけてくるじゃん!』

 

と言うが振り向くとだれも見えない。

 

サイドミラーからは白い犬がぼくらの車をめがけて

追いかけてきていたらしい。。

 

f:id:chiguxile:20190718182705j:image

 

あれはなんだったのが‥

 

 

 

 

 

未だに謎だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。