ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

幽体離脱をしたことあるか?!夢か幻か不思議な体験!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

夏ということで心霊体験を書いていこうとおもいますが

 

皆さんは幽体離脱という体験をしたことありますか??

 

浦飯幽助でもあるまいし、あります!!なんて人は少ないのではないだろうか。

 

別にぼくは霊界探偵でもないしS級妖怪でもないのだが、今回はそう言う話だ。

f:id:chiguxile:20190719011019j:image

ぼくは正直、幽霊だとか、心霊現象の類いのものは全く信じないタイプです。

 

もし幽霊がいるなら冷蔵庫の中は豚や牛や鳥の幽霊だらけだし

毎日生活の中で数え切れないくらい

踏んづけているかもしれないアリなどの生き物にいくらでも怨まれるはずと

思っているからです。

 

f:id:chiguxile:20190719005210j:image

 

 

そんなぼくですが何故か不思議な体験はめちゃくちゃしています。

霊感はないはずなのに‥。

 

 

その代表的な例が幽体離脱のような体験です。

 

ようなというのは、幽体離脱だとは言い切れない不思議な現象だからです。

f:id:chiguxile:20190719005418j:image

 

それは昼寝の時に顕著に現れます。

 

その日も休みの日、自分のベッドで昼間うたた寝をしていました。

 

すると、目を覚まします。

 

起き上がると目の前には寝ている自分がいるではないか。

 

ここで不思議なのはそれに対してなにも不思議におもわないことだ。

 

 

なにも疑いなくそのままソファに座りマンガを読んだり携帯をいじったりする。

 

そしてまたふと目が覚める。

 

するとさっきのことが嘘のようにそこで寝ていた自分がいる。

 

不思議な気持ちになるが

なぜか疑いもせずあれは夢だったんだなとなぜか納得してしまう。

 

 

 

また別の日は友人との約束の前に少しだけした昼寝中に、

目を覚ますとそのまま友達の家に遊びに行った。

 

時間も状況も昼寝したときのままなのだ。

 

そして

遊びに行ったはずなのに次に目が覚め気がつくと寝ている自分がいる。

 

 

あれ?友達んちに遊びに行ったはずなのにそれは夢なのだ。

 

そしてまた遊びに行く自分。

ある意味予知夢みたいな状況にもなっている。

 

 

言うなら幽体離脱というよりやけにリアルタイムな夢をみるという現象だ。

 

f:id:chiguxile:20190719010300j:image

なぜか夜寝ているときは滅多にないのだが昼寝しているときに顕著に現れる。

 

 

別に怖くないしただ不思議なだけだ。

 

 

 

 

あれは一体なんなんだろう。

 

 

最近なかなか昼寝をする時がないから経験しないが

皆さんはこのような経験はないだろうか、、?

 

 

 

 

 

おしまい。