ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

三日天下ならぬ一日級長?!

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

ちょっとディープな事件が続いたので、今回は

もっとディープな事件を書きたいと思います。

 

時は遡ること2001年。

バトルロワイヤルやキッズウォーが流行った

ぼくが高校3年生の時です。

f:id:chiguxile:20190204124013j:image

『シンシアに何言った?』

 

 

みなさんはリーダータイプの人間だろうか?

僕は全くそんなタイプではないのだが

 

高校3年の後期、クラス単位の学校生活はこれで最後だなと思い、思い切って級長に立候補した。

まさかあんな事件になるとも知らず‥。

f:id:chiguxile:20190204124348j:image

(左は当時の校長である。)

 

級長に立候補した僕は他に立候補者もいなかった為

生まれて17年目で初めてリーダーになる。

 

そして仲の良かったミノワヒロキくんが

(実名で書いてくれと言われましたw)

ちぐがやるならと副級長に立候補し、

盤石な二枚体制で高校生活の最後を締めくくる、

 

はずだった。

 

僕は初めてのクラス代表に嬉しくてしかたなかった

ので、

地元の友人にメールをし

家に帰ったら一目散に親に話した。

f:id:chiguxile:20190204141338j:image

 

そして次の日、事件が起こった。

 

クラスメイトのM君がいきなり

 

『やっぱり僕も級長やりたいんですけど‥。』

 

と言い出した。

 

普通の考えなら

ちょっと遅かったね。もう決まっちゃったから。

 

で終わるはずなのだが、まさか担任は

 

『なら決戦投票しなきゃね。』

 

と言い出した。

 

 

 

当時僕らのクラスは俗に言う、ヤンキーや不良に

代表される気性の荒い生徒は皆無だったが

おふざけレベル(またクラスについては書きます)

に関しては職員室でも話題になる程の

問題クラスだったので

選挙自体が成立するはずもなく

 

決戦投票の結果は

f:id:chiguxile:20190204162155j:image

僕  0票

Mくん  忘れたけど4〜5票

なぜかカンちゃん    20票くらい

あとほぼ無効票。

 

という

もはや立候補すらしてない奴が最高得票という

陳腐な結末に終わり、

カンちゃんが辞退した為Mくんが

晴れて1日遅れの級長になることに。

 

そして僕は親にも言っちゃってたのに

まさかの1日で級長の座を追われるハメに。。

 

‥いや、これ今考えたら結構問題だろ!!w

 

f:id:chiguxile:20190204162701j:image

 

そしてこの話にはオチがあり

この級長になったMくんはなぜか段々学校を

休むようになり、しまいには不登校になり

 

級長の仕事は

僕が立候補したからなってくれた副級長の

ミノワヒロキくんが全部受け持つハメになった。。

 

おしまい。