ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

成人式前日集団暴行強盗事件について【後編】

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

〜前回までのあらすじ〜

真っ暗なグランドで10人くらいに暴行を受けた後、

命からがら逃げてきたが段々腹が立ってきて警察署へ行く。

 

ただ警察署に着いてもまだ身体は震えていたのを覚えている。(警察署じゃない正確には交番でした)

 

中に入ると

 

『どうしました?』

 

と聞かれたので

 

すぐそこのグランドで襲われて財布と携帯を取られ

たことを伝える。

 

するとすぐに現場に向かうと思ったが

 

とりあえず調書取りますんで座ってください』

 

あれ?今行けばまだ犯人いるかもしれないのに‥

 

って気持ちと

行って警察に通報したことがバレる恐怖とで

 

結局素直に座った。

 

f:id:chiguxile:20190203192914j:image

 

怖かったですよねぇ。落ち着いて全部話して

くださいね。とりあえずコーヒー飲みます?』

 

って変な気遣いを受けたのを覚えている。

 

とりあえずコーヒー飲みながら経緯を全て話し、

(もちろんテレクラってのも言いましたよ。)

 

巡査の人がパソコンで打ち終わると

中から出てきた先輩っぽい初老の警官が

 

『そう言えばさっきの話なんだよな?

   現場行ったか??』

 

と僕がずっと抱いていた疑問をズバリ言ってしまい

あわてて現場に行くことに。

 

ただ、住所メモられてて警察に言ったら家まで

行って殺すって言われてるんですよ(T ^ T)

 

と伝えると

 

『大丈夫です!ちゃんと守りますから!』

 

f:id:chiguxile:20190203193832j:image

 

とカッコよく言ってくれて泣きそうになったが

着いたら普通にいなかった。

 

そりゃもう30分は経ってるからねえ。。

 

結局現場で写真を撮り全て終わった。

 

家に着くと午前3時を過ぎていた。

 

まさかバイト行く時はこんなことになるなんて‥

 

そして安堵したら大変なことを思い出す。

 

明後日成人式じゃねーか!!

 

携帯も財布もねぇ!!

f:id:chiguxile:20190203194516j:image

 

 

そう、以上の理由で

成人式当日携帯電話を持ってなかったので

僕は久しぶりに会う友人たちと連絡先の交換

もすることないまま終わる。

 

 

さらに顔とかにキズや青タンがあればまだ

話題になるのだか

よく分からない引っかき傷みたいのがある程度

だったので、こいつ話盛ってるだろみたいな

空気になったし。。

 

さらに式に出た人がみんな色々な冊子みたいのと

一緒にインスタントカメラを貰っていたのだが

 

(昔はデジカメなんて高価だったからみんな

インスタントカメラだったのよね。)

f:id:chiguxile:20190203195621j:image

 

なんせみんな同じやつなものだから

二次会でごっちゃになり

現像してビックリ。

 

同中のいっちゃんのと間違えてた。

 

f:id:chiguxile:20190203195819j:image

 

だからいっちゃんの晴れ姿は僕が持っている。

 

もちろん連絡先は知らない‥

 

(※いっちゃんこのブログ見てたらブログに連絡ください!)

 

前編の冒頭で言った成人式の写真がないのはこれが

理由だ。

 

おしまい。

 

〜エピローグ〜

僕を襲った奴らは連続犯だったみたいで

すぐ現行犯で捕まり僕の件も自供した。

 

豊田警察署から連絡を受け、見覚えのある顔はあるかと知り合いはいないかとの確認のため

犯人達の顔と名前の一覧をみせられたが

 

みんな

カルロスなんとか   とか   ロベルトなんとか

みたいな名前ばっかりだったのでまるで

サッカーのスタメンみたいだったw

f:id:chiguxile:20190203200913j:image

 

(知らなかったのだが豊田の保見は日本のブラジルと言われるくらい出稼ぎのブラジル人が多く、当時

ものすごく治安が悪かった)

 

命があってよかった‥