ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

飲酒運転で事故しました。【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

飲酒運転で中央分離帯に激突してしまった僕は

嵐の中、親父と警察を待っていると

20分くらいで現れた。

 

f:id:chiguxile:20190412190002j:image

 

間違いなく、免停。

もしくは免許取り消しを覚悟したが

 

 

 

 

警察官の人は、現場検証と怪我の有無だけを

確認して

 

あとは保険屋とやってください。』

 

と言って去っていった。

 

 

時間にして10分のことだった。

 

明らかにお酒の匂いはしたはずなのに

そこは全く問い詰められなかった。

 

 

 

とりあえずぐちゃぐちゃになった車をレッカーで

ディーラーに持って行きたかったが

夜中の1時頃だったので

やっているはずもなく

とりあえず自宅に持って行くことにした。

 

 

そして朝になると、駐車場に停まっている

ぐちゃぐちゃの車が近所の話題になり、

 

近所に住む幼馴染の友達何人からか

 

ちぐ、生きてるか?!

 

 

と連絡があった。

f:id:chiguxile:20190412185853j:image

 

バイパスを走っていたのだから無意識にでも80キロ近くは出ていたかもしれない。

その勢いでノーブレーキで中央分離帯に激突したのだから命があった方が奇跡だ。

 

結局、親父のチェイサーは廃車にしてしまった。

親父にはさほど叱られることはなかったが

 

申し訳なさとアホさ加減にかなり落ち込んだ。

 

 

 

 

 

そして翌る日の夜。

徐々に気持ちも落ち着きだしてきた頃

 

よく考えると事故直後からずっと

 

脇腹が痛い。

 

横になると痛いし、息をするのも痛い。

 

 

これはなんだと思い、次の日

 

整形外科に行こうとすると母親から

 

 

交通事故での怪我は健康保険適応外だから

言っちゃダメだよ。』

 

 

と言われた。

 

 

 

なので問診の時

 

友達とプロレスやってたら脇腹を痛めました。

 

となんとも苦しい言い訳を言った。

 

 

f:id:chiguxile:20190412191157j:image

 

 

そして診察の結果。

 

 

 

 

 

 

肋骨が折れていた。

 

 

てことはギブスしてさらしみたいなのを巻いて

いかにもケガ人みたいになるのか?!

 

f:id:chiguxile:20190412191427j:image

 

 

と思ったら、湿布と痛み止め渡されて終わった。

 

 

おじいちゃんやんけ!!

 

 

と思いながら、自分のした事を反省しました。

 

 

この事故以降、飲酒運転が厳しくなり

当たり前だが飲酒運転はしていない。

 

自転車に乗るときも飲まない。

 

 

失敗から学ぶのが人生だがちょっと失敗が

大きすぎた。

死んでてもおかしくなかった。

 

 

あのとき助かった命を精一杯楽しみたいと

思います。

 

 

 

 

おしまい。