ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

夜の繁華街で殺されかけた話。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

これは25にして親父のコネで入れてもらった会社での話です。

 

 

3ヶ月の現場研修が終わり、

いよいよ営業として事務所での勤務が

始まりました。

 

肉体労働からパソコンや人と話して商談をする仕事になりました。

とは言え、親父の手前なるべく大人しく仕事をしていました。

 

そんな中、僕の歓迎会を開いてくれるという

ことになりました。

 

 

歓迎会と言えば自腹切らされたりあまりいい

思い出はありませんでしたが

嬉しかったです。

 

 

そして、当日。

 

会社から車で5分くらいのところの

居酒屋で開かれました。

 

営業だけではなく、会社のスタッフほぼ全員が来てくれました。

 

f:id:chiguxile:20190417205209j:image

そして時間も21時をまわり

宴もたけなわという頃

 

皆さんお酒が好きな人が多く、一次会では

飲みたいないということで 

5人くらいは帰らずに

名古屋に出て、二次会をする事になりました。

 

名古屋に着くと、

フィリピンパブが大好きな部長の提案で

フィリピンパブに行くことになりました。

 

f:id:chiguxile:20190417205635j:image

 

僕は正直、全く行きたくなかったので

帰りたかったのを覚えています。

 

実際、隣についた子は全然日本語通じないし

まったく面白くなかったです。

 

そしてその楽しめない気持ちが助長し

 

お酒を飲み過ぎてしまいます。

 

 

f:id:chiguxile:20190417210213j:image

 

話すことがないのでひたすらお酒飲みまくっていました。

 

ふと、耳をやると

 

店のカラオケでエグザイルを歌っているおっさん達がいました。

 

 

当時の僕はこの後、

 

エグザイルのオーディションを

受けるくらい自分の歌声に自信がありました。

 

https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/02/13/120729

 

そして酔いがまわった僕は

 

事もあろうにその人たちが歌っているマイクを

奪い取り自分が歌ってしまいます。

 

 

 

しかし、奪った相手が悪かったようです。

 

なんとそのマイクを奪われたおっさん達は

なんと、その筋の人でした。

 

僕はこの時すでに記憶がなかったため

後から聞いた話なのですが

 

懐から小刀を出したそのおっさんは

部長に対して

 

こいつ刺しちゃっていい??』

 

f:id:chiguxile:20190417211603j:image

 

 

て聞いてきて、

必死にみんなで謝ってくれたそうです。

 

 

問題児を露呈してしまった僕は

諸先輩方のおかげで無事命拾いしたのでした。

 

 

 

実話です。

 

 

 

 

おしまい。