ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

涙と笑いの高校卒業式。

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

辛いことも楽しいこともあった高校3年間。

 

長かった様な短かった3年間も終わりを迎える

時がきました。

 

卒業式の話です。

 

 

卒業式が土曜日だったこともあり

 

僕は三者面談で大仏の仮面をスルーしたのも

記憶に新しい親父が来てくれることに。

 

https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/02/21/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%A6%AA%E3%81%AF%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%9A%E8%AA%AC%E3%80%82

 

 

僕の通っていた高校は

ありがたいことに、全員の名前を呼んで頂き

舞台に上がり校長から卒業証書をもらう。

 

これは600人というマンモス校ながら

とても粋な計らいだなと思った。

 

f:id:chiguxile:20190411191331j:image

(これは違うけど)

 

そんな高校生活最後の晴れ舞台を

ボケないわけにはいかなかった。

 

 

そして卒業式当日。

 

感動の卒業式。

 

f:id:chiguxile:20190411192511j:image

 

ついに自分の名前が呼ばれた瞬間。

 

 

はいっ?!

 

 

返事を裏返った感じにしてみた。

 

 

さらに壇上に上がる階段で

 

わざとつまづく。

f:id:chiguxile:20190411192632j:image

 

ざわざわしだしたが完全にクラスの人にだけ

うけている。

 

 

身内うけだった。

 

 

 

そして、壇上に上がり、校長先生に

卒業証書を受け取る直前、

 

前夜に用意した伝家の宝刀を胸ポケットから出す。

 

そして、大声で

 

3年間ありがとうございました!!

 

 

 

 

そう、僕は校長先生に手紙を書いたのだ。

 

 

しかし、これに対して

後から本人に聞いたのだが

 

校長先生はナイフでも出されるのかと

思ったらしく

 

完全に身構えてしまい、

 

グダグダになり、もはや周りから何をやったのか

わからなかったと言われた。

 

本当に楽しい3年間だった。

 

 

それから教室に戻り、

 

クラスのお別れ会をやり、

 

職員室で仲の良かった先生と写真を撮り、

夜はクラスで焼き肉からのカラオケで

朝まで騒いだ。

f:id:chiguxile:20190411193322j:image

(校長先生と)

f:id:chiguxile:20190411193344j:image

(いじめを解決してくれた恩師)

 

f:id:chiguxile:20190411193708j:image

サブカルを教え込まれた恩師)

 

 

f:id:chiguxile:20190411193416j:image

(憧れだった学校のアイドル教師)

 

f:id:chiguxile:20190411193452j:image

(掃除当番じゃないのに言いやすいから掃除させてきた担任)

 

 

この時の時間はほんとに宝物だし、生涯の友ができた。

 

 

人生は素晴らしい!!

 

 

 

 

 

おしまい。