ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

面白いやつの親は面白いはず説。

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!

 

最近は、二世タレントでも才能豊かな人もいて

もはや七光りなんて言われない方も多いですね。

 

佐藤浩市さんや香川照之さん、松たか子さん

なんかはこれに代表される方々ではないでしょうか。

 

ただ、もちろん本人の個性が確立されている

ので今の地位を築いていると思いますが

少なからず親の才能を受け継いでいるはず。

 

f:id:chiguxile:20190215220403j:image

 

そこで、高校の頃の話だ。

 

高校の時、誰が持ってきたか

大仏のお面が教室にあり、

(どんなクラスやねん)

 

僕が私物化していた。

f:id:chiguxile:20190215221950j:image

 

こんな感じで校内を歩き回っていた。

f:id:chiguxile:20190215222018j:image

 

このカッコでコンビニに入ったこともあった。

 

そんな中、高校生活の大事なイベントのひとつ

三者面談が行われることになり

 

なんと平日にも関わらず僕は親父が来てくれる

というのだ。

 

当時、親父は仕事がめちゃくちゃ忙しかったはず

なのに

息子の進路を心配してわざわざ

職場から20キロ近くある僕の高校まで来てくれる

のだ。

f:id:chiguxile:20190218133432j:image

なんとありがたい話であろう。

 

 

大抵の友達は母親が来るのに対し

僕は親父が来る。

 

これはあっという間にクラス中に広まった。

 

 

そして誰かが言い出した。

 

ちぐの親父ってことは絶対面白いじゃん!』

 

 

 

そして

 

親父来たら大仏くんで出迎えろよ!絶対ツッこんでくれるはずだろ??』

 

f:id:chiguxile:20190218133811j:image

 

 

え‥?

 

 

そんな忙しい中時間を作ってわざわざ来た親父に対して

息子が大仏くんで待ってたら間違いなくキレるだろ!!

 

 

と思ったが、のせられると止まらない性格なので

当日、下駄箱で大仏のお面着用で待つことに。

 

友人たちは隠れて親父のリアクションを

楽しみにしていた。

 

そして親父が来た。

 

 

f:id:chiguxile:20190218134153j:image

 

 

昼下がりの下駄箱に佇む大仏くんとその実の父親。

 

なんとシュールなシチュエーションであろう。。

 

 

 

そしてその場にいた全員が待っていた待望の一言。

 

 

 

 

 

早く行くぞ。』

 

 

 

 

 

ツッこまれることすらなかった。

 

 

 

 

 

おしまい。