ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

高校の制服を着て通報?!事件について

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいる です!

 

今回はまた問題ばかりの高校時代の話を書きたいと思います。

 

これは高校3年の最期の話である。

 

僕の母校は

最近の子に聞くと

某有名YouTuberの東海オンエアの母校

という事で有名な高校である。

 

先生たちともすごく仲が良く

f:id:chiguxile:20190213175528j:image

f:id:chiguxile:20190213175535j:image

 

僕は本当にこの高校生活が楽しく

ずっとこのままならいいのにと

思っていた。

 

でも卒業は来るわけで‥。

 

 

 

 

ついに卒業式を迎えてしまった。

 

もちろん卒業式でもボケまくったのだが

その話はまた書くとして

 

 

 

 

明日から休みだー!

と言うより虚無感が襲い

完全に高校ロスになってしまった。。

f:id:chiguxile:20190213175725j:image

 

そんな時、アホなことを思いついた。

 

 

 

卒業したこと忘れてて

普通に朝から制服着て

学校行ったら面白いんじゃね??

 

f:id:chiguxile:20190214122330j:image

 

 

ということでアホなことをやらせたら日本一の

僕らは友人5人くらいで

 

次の日から

 

 

卒業したのに普通に朝から校門をくぐった。

 

 

ただ1人、ミノワヒロキくんだけ

卒業と同時に茶髪にしていたから

怒られていた。

 

f:id:chiguxile:20190213180700j:image

 

卒業したのに頭髪で怒られるという

なんともシュールな現場を目撃した僕らは

 

その後

職員室に普通に入って

 

 

え?!卒業したんだっけ?!

 

 

みたいなベタなくだりをやったり

 

中庭にあるステージで漫才やったり

 

やりたい放題だった。

 

そんな事を3日くらい続けてたある日

 

さすがに飽きられている状況にも気付き

 

 

学校最寄りの駅でブランコに乗りながら

騒いでいた。

後日事件が起きるとも知らず。

 

f:id:chiguxile:20190213181410j:image

 

 

その日は結局学校へは行かず

(卒業してるから当たり前なんだけど)

自転車でフラフラして遊んでいた。

 

 

そして次の日また当たり前のように

制服を着て学校に通学すると

 

職員室に呼ばれた。

(卒業しているのに。)

 

そしたら開口一番生活指導の先生に

 

お前達もう卒業したんだから制服は着るな!』

f:id:chiguxile:20190214122421j:image

とものすごく当たり前のことを言われた。

 

なんでも聞くところによると

 

 

最近平日の昼間から高校生が駅前の公園で

騒いでいたり

歌を歌いながら自転車に乗っていると

地域からクレームが入ったらしい。

f:id:chiguxile:20190214123251j:image

 

 

この話、仲の良かった後輩に聞くと

 

 

当初まさか卒業生だとは先生方も思わなかった

ようで普通に全校集会で在校生が

怒られたらしい。

 

 

 

おしまい。