ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

飲酒運転で事故しました。【前編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

いいことばかり書いていてはいけないので

これは今では絶対許されない事件をおこした

時の話です。

 

これは20歳の頃くらいの夏の話です。

 

その日僕は毎度のように飲み会をして

へべれけになって帰ってきました。

f:id:chiguxile:20190412183240j:image

僕とお酒を飲んだことある人は分かると思いますが、

僕はお酒を飲むとあまり食べないので

帰ってからお腹が空くことがしばしばあります。

 

そしてその日も例外になく、帰宅して布団に入ってからお腹が空いてきました。

 

しかし、外は夏場の急な天候の変化で 

雨風が強くなっていました。

 

f:id:chiguxile:20190412184958j:image

 

 

普通なら寝るという選択肢しかないのですが

僕は無性にラーメンが食べたくなったのが抑えきれず、

当時車で20分くらいのところに

 

びっくりラーメン

f:id:chiguxile:20190412183731j:image

という180円でラーメンが食べれる店がありました

のでそこに行くことにしました。

 

 

飲酒運転です。

 

 

まだ道路交通法が改正される前で、

飲酒運転に対する罰則が軽かったので

 

意識が低かったです。

 

まだ自分の車を持っていなかったので

当時親父の乗っていたチェイサーという

セダン車を借りて行くことにしました。

 

f:id:chiguxile:20190412184439j:image

 

びっくりラーメンに行くには

 

国道のバイパスを通っていくことになるのですが

天候が嵐になってきて

前がよく見えません。

 

そして、まさに、バケツをひっくり返したような

雨が降りつけた瞬間、

 

 

 

突風が吹きハンドルを取られました。

 

 

その瞬間、

 

ドーン。

 

 

と激しい爆発音とともに強い衝撃が。

 

 

気がつくとエアバッグが開いてさらに

 

ボンネットを突き破って

目の前には中央分離帯がありました。

 

f:id:chiguxile:20190412184225j:image

 

 

どうやら中央分離帯に激突したようです。

 

とりあえず、煙たかったので

もしかしたら爆発するかもしれないという恐怖にかられて、

とりあえず車の外に出ました。

 

目の前にはぐちゃぐちゃになった親父の車がありました。

 

完全に頭が真っ白になりました。

 

f:id:chiguxile:20190412185343j:image

 

土砂降りの中途方にくれていると、

 

後続車の人が停まってくれて

 

大丈夫か!!』

 

と言った直後

 

君飲んでるね??』

 

と言われました。

 

こんな嵐の中でも匂ったということは

相当酒臭かったと思います。

 

 

 

そして、とりあえず警察と車の持ち主である

親父に電話をすることに。

 

 

そして、15分くらいで親父が到着して

 

一緒に待っていてくれた後続車の人は

 

本人は反省してますからあまり叱らないでやってくださいね。』

 

と言ってくれて去っていった。

 

そしてしばらくして警察が到着しました。

 

 

 

 

つづく。