ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

高校の体育祭でビール?!問題クラスの愚行

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回も高校時代の事件を書いていこうと思います。

 

とにかく高校時代は濃い!!笑

 

高校のイベントの1つといえば 体育祭。

f:id:chiguxile:20190205150930j:image

 

僕の行っていた高校はクラスごとに色を与えられ

その色に沿ったテーマで仮装をする

仮装リレーというのがあるのだが

 

もちろん問題児クラスは問題を起こす。

その年のテーマ色は黄色だった。

 

黄色という事で

みんなでピカチュウの仮装をする事に

決まった。

f:id:chiguxile:20190205194857j:image

 

しかし、ふざけたら校内一のこのクラス。

 

ここで誰かが言った。

 

まずちぐを全身黄色に塗ろうぜ

 

 

意味がわからない。

 

ただ、目立つ為なら何でもする精神は

この時から培っていたので

 

むしろ

学校レベルで目立つやん!!

ナイスフリ!!

f:id:chiguxile:20190205210423j:image

と思ってしまう。

 

そして体育祭当日、僕らのクラスは

とんでもないことを起こしてしまう。

 

みんなは可愛らしいしっぽや耳を付けた

ピカチュウになる中

 

僕は身体を張ってパンツ1枚に

全身黄色にペンキで塗り

ピカチュウになり

仮装リレーが始まった。

 

そして若気の至りというのは怖い。。

 

僕らは黄色というイメージから

 

黄色=ビール

f:id:chiguxile:20190205204134j:image

 

という高校生らしからぬ発想から

リレー中、大量に買い込んだ

ビールでビールかけをしてしまう。

 

(昔は高校生が普通にお酒買えたもんなあ)

 

もちろん飲んではいないから(多分

セーフだと思っていたが

さすがにこれは問題になった。

 

確か終わってから全員学年主任から大目玉を食らったはずだ。

f:id:chiguxile:20190205205139j:image

 

ただ僕らのクラスはほかの競技は

優秀な成績を残し、総合優勝をした。

f:id:chiguxile:20190205205642j:image

 

 

さらに全身黄色に塗ったインクが全く

落ちなくてたわしでこする姿を写した写真は

もはや完全にイジメにしか見えないのであった。

 

f:id:chiguxile:20190205205029j:image

さらに肌がめちゃ荒れてしばらくお風呂が

痛かったのを覚えている。

 

 

しかし次の年はテーマが

白だったか赤だったかで(忘れた)

ナースの仮装をみんなでしたが

僕はもちろんまた身体にペイントをし

(この時はケガ人役だったかな)

 

去年と同じ後悔をすることになる。

f:id:chiguxile:20190205210013j:image

f:id:chiguxile:20190205210027j:image

 

ただ、この歳になっても

ハロウィンは全力で仮装をし

ネタになるなら頭を丸めるのも厭わない

 

僕の芸人魂はこの頃から培われたのであった。

 

 

おしまい。