ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

僕がホームレスになった理由【第6話】

どうも!次代が産んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

〜前回までのあらすじ〜

帰る場所をなくしホームレスになったぼくはDVD返してないことに気づく。

 

しまった!!その時ゲオで映画「タッチ」

を借りていたのだ‥

しかも準新作。

 

f:id:chiguxile:20190128221713j:image

 

もう2週間以上経過している上に

会社の近くのアパートに取りに行かなくてはいけない。。

 

説明が遅くなったがそこのアパートには

当たり前だか会社の人が何人も

住んでいるのだ。

 

僕が帰ってきたら間違いなく気付かれる‥

 

とはいえタッチを返さねば‥

 

悩みに悩んだ結果、幼なじみの友人に

連絡し現状を話し

代わりに行ってもらう事にした。

 

友人に車を出してもらいアパート近くに停めて 

鍵を渡して取りに行ってもらった。

 

まぁ、よくよく考えたら友人が見つかったら

僕が出てくしかないのだが‥。

 

そして返却したタッチは延滞7000円を超えた。

f:id:chiguxile:20190128223905j:image

 

ただずっと孤独だったので友人に会えたのは

大きかった。

 

そんなホームレス生活も1カ月以上経った頃

第2の事件が起きる。

 

勝手にもう時効にして書いてしまうが

ホームレスなのでライフラインがない。

つまり電力がないのだ。

 

なので(犯罪ですが)駅や公園の

障害者用トイレで携帯を充電していた。

(本当にすいません‥。)

f:id:chiguxile:20190128225448j:image

 

その日も

某私の地元の駅の障害者用トイレで携帯を

充電していた。

 

ガラケーだったが

充電はなんだかんだ1時間以上はかかるし

僕もこの行為に慣れてきてしまっていたので

夜中の3時過ぎということもあり

人気もなかったので

 

事もあろうか携帯を置いて隣にある

コンビニに立ち読みをしにいってしまった。

 

f:id:chiguxile:20190129020848j:image

 

そして充電できたであろう時間に戻ると‥

 

 

え?携帯がないっっ!!

 

f:id:chiguxile:20190129021104j:image

 

この状態で唯一の外部との繋がりの

携帯電話を盗まれてしまう‥。

 

警察に届けたかったが

今の自分の身分を明かすのが怖く

行けなかった‥。

 

ついに帰る家もなく連絡手段もなく

完全に孤立してしまったのだ。

 

そしてもちろん

無断欠勤の僕に給料が支払われるわけもなく

気がつくと財布中身もどんどん

底をつきかけていた。

 

f:id:chiguxile:20190129021855j:image

 

この頃になるとお風呂も入ることなく

水分は公園の水で

ご飯はおやつカルパス(10円くらいの駄菓子)

になっていた。

 

もう体力も精神的にも限界に近づいていた。

 

こうなると人間は正常な判断ができる状態ではなくなる。

 

ほんとにこのまま死ぬか勇気を振り絞って

実家に帰るか

 

と悩んでいた。

今考えたら比べるまでもないことが

状況いかんでここまで追い詰めるのだ。

 

そして2カ月も経とうとしていた頃

ついに財布から10円玉しか無くなる。

 

 

続く。