ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

僕がホームレスになった理由【最終回】

どうも!次代が産んだスーパースター、ちぐざいるです!

 

〜前回までのあらすじ〜

ホームレス生活も2カ月を迎える中、携帯を盗まれ

所持金も底をついていく。。

 

冷静になって今考えたらこんな生活がずっと続く

わけないし、

ついにご飯を食べるお金も底をついていた。

 

 残された数枚の10円玉で

その夜

何か食べ物を買うか

公衆電話で実家に連絡をするか。

悩んでいた。

 

こんな選択を迫られた人がほかに

いるだろうか‥。

f:id:chiguxile:20190130153710j:image

 

そして僕は、勇気を振り絞って実家に電話した。

 

親父が出た。

『すいませんでした。今刈谷にいます。』

 

みたいなことを話したと思う。

 

親父は

『何も心配しなくていいから、帰ってきなさい。』

 

みたいなことを言ってくれたと記憶している。

f:id:chiguxile:20190130154220j:image

 

そして親父と母親が僕がいた駅まで

迎えに来てくれた。

 

僕は何より親が僕のことを心配してくれて

いた事に安堵した。

(いや2カ月も息子が行方不明だったら

当たり前なのだが)

 

確か警察に捜索願も出してたんだっけ。

人生はドラマだ。

 

よくこの時の話になると

 

本当は僕を抱きしめたかったが

あまりの臭さに無理だったと

親父が言っているw

 

f:id:chiguxile:20190130170831j:image

 

そして会社の人はもちろん、同期の奴らも

プライベートで

実家に来てくれたということを知る。

 

ただ会社の人には最悪業務が滞った分の

損害賠償請求をするかもしれない

と脅されたらしく

親もビックリしていた。

f:id:chiguxile:20190130172144j:image

 

そして明日でいいから

けじめはちゃんとつけてきなさい

と会社に連絡しキチンと会って謝罪を

する様に言われる。

 

まぁ‥確かに当たり前なのだが結局何が怖くて

2カ月逃げまわっていたのかw

 

次の日、めちゃくちゃいい天気で暑かったのと

電車の駅が近づくたび人はこんなに手が震えるのか

というくらいびびっていたのをはっきり覚えている。

f:id:chiguxile:20190130182104j:image

 

約束の時間になり応接室に着くと

会議が長引いているらしく15分くらいして

部長と上司2人が入ってきた。

 

土下座も考えたが逆に陳腐なものになってしまう

気がして精一杯の大きな声で

 

『申し訳ありませんでした!!』

 

f:id:chiguxile:20190130190050j:image

 

と頭を下げ

さぁ、殴られるか?蹴られるか?絞め落とされるか?

とドキドキしていたら部長から一言。

 

『辞めるんだな?残念だ。同期のみんなには会っていけよ』

 

とだけ言われ終わった。

 

こうして僕の逃避行は終わった。

 

外部環境はどうあれ原因はぼくの弱さが

生んだ逃避行だった。

 

そして引越した時先輩達から頂いた

ベッド、冷蔵庫、ブラウン管テレビ

は今もぼくの実家の部屋に使われずに眠っている。

 

あ、ベッドは今おかんが使っているか。

 

おしまい。

 

〜エピローグ〜

同期のYが僕が疾走中、僕をボコボコにしますか?

と冗談で聞いたら

あいつはかわいくて殴れんのだよなぁ

と言っていたらしい。

なぜYは殴られたんだ💦

ちなみに数年後この時の部長は◯力団に金を渡して

いたとして逮捕されていた。

(いや、お客さんだからねぇ。。)

最後は携帯もなかったので同期達とも音信不通だ。

あの時連絡先きいとけばよかった(T ^ T)