ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

私がホームレスになった理由【第1話】

どーも!次代が産んだスーパースター、ちぐざいるです。

インパクトのあるタイトルですが嘘でも誇張でも

なく

私は2ヶ月ほどホームレスをしていた時期がありました。

 

遡ること2006年、

私の社会人1年目の会社は名古屋の繁華街にあり

同世代の東海人なら1度は目にしたことがある

であろう某有名地方ファッション誌の編集者

f:id:chiguxile:20190124211830j:image

 

ということで夢のシティライフが待っていると

胸に期待を抱いていた。

 

さらに最終面接では

「君のような人材を求めていた!」

なんて言われようもんならもう

編集王原田泰造になってやると意気込んでいた。

(2000年フジテレビ)

 

しかし入社初日から風向きが変わっていった。。

 

O専務直々に

「君にはやって欲しい仕事がある」

と。

 

ただこの時はまだ

期待されてる男は違うなとしか思っていなかった。

 

そして初日からまさかの部署移動を命じられた私は

 

これまた東海地方の健全な男性なら

1度は目にしたことがあるであろう

お世話になったことある人も)

某有名情報誌の編集になったのだった。

 

f:id:chiguxile:20190124213307j:image

 

新人は始業よりも30分前に来て

事務所の掃除をすることが義務づけられているのだが(と言っても始業が11時だから全然早くないが)

 

行くと大抵デスクや床で先輩が寝ていた。

そもそも平日の午前10時半前後だし

そんな時間に社会人が床で

寝ている時点で

なにかヤバいと気付くべきだった。。

 

続く。