ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

私がホームレスになった理由【第2話】

どうも!次代が産んだスーパースター、ちぐざいるです!

※あらすじは昨日の記事参照ください。

 

ということで、

社会人初日から部署移動を命じられた私は

 

毎朝毎朝、床で寝ている諸先輩方を

起こさないように掃除をしていた。

f:id:chiguxile:20190125204822j:image

 

仕事内容はというと

お客様の所に出向き

(お店だったり事務所だったり‥)

広告のレイアウトだったりキャッチコピーを

考えたりするのだ。

 

 

そう、あの某有名情報誌は

お客様の広告費で成り立っているのだ。

(そのくせきっちり600円?くらいとるから

   ビックリしたが。)

当時はそこまでネットが普及していなかったので

売り上げは青天井でものすごく忙しかった。

f:id:chiguxile:20190125190800j:image

 

 

そしてそのお客様というのが

皆様のご想像通りそっち系の人達なのだ。

f:id:chiguxile:20190125190152j:image

 

そんな素晴らしく緊張感のある職場で

私はやっぱりミスを犯してしまう。

 

どんな業界にもあると思うが

やはりコンペチターの存在は気になるわけで

同業同士仲がいい悪いもある。

 

だから載せるページも気を使う。

本は見開きで見る為ここの隣はやめてくれ

というのがあるのだ。

 

とはいえそれは会社全体としての認識でもあるで

よほどそのようなミスは起こらないのだが

神様は時としていたずらをする。

 

※ここからは直接的な表現は避けたいと思います。。

 

ある日、配達をするお店のオーナーから電話があった。

 

『おい!今月の校正ちゃんとしたか?!』

 

そう、更に万が一に備えて発売前にページの

最終チェックをするのも仕事なのだ。

 

『お前あそこの店の隣にうちの店の載ってるじゃねーか!!』

 

それを怠ったのかうっかりなのかは

覚えてないが絶対怒らせてはいけない

人種の方を完全にブチ切れさせてしまったのだ。。

 

f:id:chiguxile:20190125213159j:image

 

社会人最初の大きなミスにテンパったが

ただ、社内的には然程問題にならず

一緒に謝罪に行って頂くA課長も

 

『おれもよく新人ときはやらかしたなぁ。』

 

なんて気楽な感じだった。

 

実際そっち系のオーナーというと

安岡力◯みたいな人を想像するだろうが

 

実際はものすごくヒョロッとした優男なのだ。

(年齢は40過ぎくらいだが)

※イメージこんな感じ。

f:id:chiguxile:20190125215011j:image

 

ただ、そんな気楽なムードは事務所、

正確にはそのオーナーが住んでいるマンションに

着いたら一気に消え去った。

 

続く。