ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

恐怖の車上荒らし事件簿

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

今回は今でも不思議なことが多い

 

僕がうけた車上荒らしについて書きたいと思います。

 

まだ実家に住んでいた頃の話だ。

 

 

その日はすごく仕事で疲れていて

ヘロヘロになりながら車に乗って帰ってきた。

f:id:chiguxile:20190211225244j:image

 

そしてすぐお風呂に入って寝た。

 

大変なことをやらかしてるのも知らず。

 

疲れていたので爆睡したかったのだが

なんか外が騒がしく夜中起こされた。

 

ラクションみたいなのがビービー鳴っていたが

すぐおさまったのでなんも気にすることは

なかった。

 

f:id:chiguxile:20190211225858j:image

 

次の日朝起きて、さぁ会社に行くかと

出かけようとしたとき異変に気付く。

 

あ!!カバンがない!!

 

しまった!車の中に入れっぱなしだ!

 

慌てて車を見に行くと 

無残に割られた助手席の窓が‥

 

f:id:chiguxile:20190212174041j:image

 

しまった!財布カバンの中だ!!

 

無造作に割られた窓から覗き込むと

そこにカバンはなかった。。

 

終わった‥。

 

 

と思った矢先、

そっと丁寧に助手席に置いてある僕の財布に気付く。

 

え?!

 

f:id:chiguxile:20190212174757j:image

中身を確認すると免許証もキャッシュカードも

クレジットカードも入っている。

 

どういうことだ‥?

 

とりあえず110番することに。

 

 

 

パニックになりながら起きた事を整理すると

 

・昨日車の助手席に通勤カバンを置き忘れた。

・翌朝窓ガラスが割られていてカバンは盗まれた。

・カバンは盗まれたが財布は無事だった。

 

 

 

え?!なんで?!

 

f:id:chiguxile:20190212190717j:image

 

こういう場合、当事者になればよく分かるが

金目のものが取られていない時ほど

 

逆に怖いものはない。

 

なので

 

こういう事件最近あるんですか?怖いんですけど。

 

と伝えると

 

 

警察官は呑気なもんで

 

『いやよかったなぁ!財布無事で!犯人捕まったら

なんでとらなかったか聞いといてやるわぁ。』

 

f:id:chiguxile:20190212191016j:image

 

絶対捕まえる気ないだろ。。

 

結局5年以上たった今でも

犯人は捕まっていない。。

 

 

 

 

ただこの事件には不可解なことがまだあって

 

 

その日、家の中にあった親父の通勤カバンも

無くなっていたのだ。

 

しかし、家に空き巣が入った形跡はない。

 

家の鍵もしまっていた。

 

 

そして、おそらく夜中にビービーなったのは

車の防犯ブザーだろうが

 

すぐ鳴り止んだのだ。

 

 

その車のキーがなければ止めれないはず。

 

 

 

 

本当に不可解な事件であった。

 

 

 

おしまい。