ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

中学教師が職務怠慢だ!!

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

前回、中学1年生の時のキャンプで

ヘアピントラブルを書いたばっかりですが

 

https://chiguxile.hatenablog.com/entry/2019/03/22/中学1年のキャンプ学習での情事??【前編】

 

 

 

この担任、就任当初から問題教師であった。

 

僕の通っていた中学には、金八先生のような

先生はいなく、

f:id:chiguxile:20190404191245j:image

 

弱いものには強く、強いものには弱かった

先生が多かった中

 

誰にでも噛み付くところは

僕は好きだったので

そこまで嫌なイメージはない。

 

ただの問題教師だ。

 

 

 

それは中学生活が始まって間もない時の

出来事だった。

 

 

次の授業はその担任の授業。

 

チャイムがなり、皆がキチンと席をついて

先生が来るのを待つ。

 

f:id:chiguxile:20190404191521j:image

 

 

しかし、なかなか先生が来ない。

 

が、この担任に限らず先生が多少遅れることは

よくあったので待つことに。

 

(そもそも、社会人になって今思えば先生こそ

授業始まる前にスタンバイしてろよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

‥しかし、

 

 

 

 

 

 

 

30分を過ぎても先生が来ない。。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにおかしいと皆が騒ぎ出す。

 

 

 

 

先生に何かあったのかと心配になり

 

その時の学級代表の2人が職員室に様子を見に行く。

 

 

 

 

f:id:chiguxile:20190404192026j:image

 

 

 

 

そして授業が終わるチャイムがなる頃、

学級代表の2人が泣きながら戻ってきた。

 

 

 

え!!何があったんだ?!

 

 

 

 

f:id:chiguxile:20190404192150j:image

 

 

 

聞くところによるとこうだ。

 

 

 

 

職員室に見に行ったら担任は普通に席にいた。

 

 

そして、開口一番驚きの一言。

 

 

『何やってんだ!!迎えに来るのが遅いんだよ!!』

 

 

 

 

そして続けて、

 

 

『授業始まって先生が来なかったら異変を感じて

すぐ迎えに来るのが普通だろ!!それでもクラス代表か!!

もう、お前らの授業はやらん!!』

 

 

責任を感じ泣き出す学級代表2人が

 

お願いですから授業をしてください!!

 

 

と懇願するが、

 

いや!やらん!!

 

の一点張り。

 

結局泣きながら教室に戻ってきた。

 

 

 

 

え?!これ周りの先生知ってたんか?!

職務怠慢じゃないか!!

 

 

結局この時の学級代表はこの後

 

教師不信になり

 

 

不良になってしまった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。