ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

ロレックスをもらった話。

どうも!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

皆さんは大人の方なら1つ高価な時計を持っていますか?

 

歳を重ねると、冠婚葬祭などちゃんとした場面で

ある程度キチンとしたものを身につけていないと

恥ずかしかったりします。

 

これはぼくが会社に入社したばかりの話ですが、

20代半ばだった僕は

営業として入社したのに腕時計をしていなかったのです。

f:id:chiguxile:20190225211813j:image

 

 

元々高価な物には興味がなかったのですが

営業として腕時計をしていなかった僕に

 

社長が腕時計はしなさい。と言いました。

 

しかし僕は腕時計を持っていなかったので

 

社長のそのカッコいい時計が欲しいです!

 

言いました。

 

僕は時計に全く詳しくなかったので半分冗談で言ったのですが、

 

すると社長は笑いながら

 

『そんな返しが来るとは思わなかったからあげるわ』

 

と、していた腕時計を僕にくれました。

 

f:id:chiguxile:20190225212925j:image

 

そしてそれを仕事中するようになって

初めてその価値を知る。

 

なぜか客先に行く度に、

 

時計すごいですね。。』

 

と言われるようになった。

 

あー社長が付けてたやつだもんいいやつなんだな。

 

くらいに思っていた。

 

 

そして社内でその時計をしていた時に先輩につっこまれた。

 

 

『お前それデイトナじゃねぇーか!!どこで盗んだんだ!?』

 

 

 

ん?デートナ??

 

f:id:chiguxile:20190225214938j:image

 

何のことかわからなかったので、

ネットで

 

 

 

 

デートナ、腕時計  

 

 

で調べると、、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ高級じゃねーか!!

f:id:chiguxile:20190225215146j:image

 

価格は250万は下らなかった!!

 

 

 

そんな高級なものを頂いていいのか

すごく恐縮したが、これも期待の表れだろうと

それから仕事だけではなくプライベートでも付けまくって自慢することになる。

 

 

 

 

そして自慢のデイトナを付けて1年ほど経ったある日

 

 

 

なんか時計がカラカラ音がするのに気付く。

 

よくみると‥

 

時計の秒針が取れていた!!!

 

f:id:chiguxile:20190225220145j:image

 

 

 

 

しまった、、さすがに毎日付けすぎた。。

 

 

こんな高価な時計、場面を選んで付けるべきだった。。

 

 

そして車ほどの価格もする高級な一生モノと言ってもいい時計を頂いたにも関わらず、

1年たらずで壊してしまったことを社長に

お詫びに社長室に行った。

 

f:id:chiguxile:20190225220545j:image

 

 

すると社長から

 

『そんな本物やるわけねーだろ!!そんなん中国で買った偽物だわ!!』

 

 

と一言。

 

 

 

 

 

それ以降、付けなくなりました。

 

 

 

 

 

 

おしまい。