ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

可愛い客引きは必ずぼったくり説【後編】

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

店長と名乗るいかにもファンキーなその男は

 

どうしましたぁ?』

f:id:chiguxile:20190402192439j:image

 

といかにもめんどくさそうに出てきたので

こっちもイラっとしてしまい

 

会計したら頼んでないの入ってるんだよ!!

ぼったくりかよここは!!

 

と敢えて周りに聞こえるように言うと

 

すいませーん。ちょっと確認しまーす。』

 

と、目も合わせず奥に戻っていった。

 

すると、隣の席の来たばっかりの若者4人が

 

え、、ここぼったくりなんですか‥?』

 

とビビって聞いてきた。

 

 

そして自称店長が戻ってくると、

 

すいませーん。こちらが正解でしたぁ。』

 

と新しい伝票を見せてくる。

f:id:chiguxile:20190402194020j:image

 

すると

 

6500円!!

 

 

ええっ!!

 

なめてんのか!!

 

内訳はこうだ。

 

ビール  700円  ×3

枝豆      800円

お通し  (きんぴらごぼう)  500円×3

チャージ代  700円×3

 

合計     6500円

 

 

なめてんのか!!

なんだチャージ代って!!

 

明らかにつじつまを後から合わせようと

無理やり金額つけたような手書き伝票‥

 

さすがにこれにはキレて

 

ふざけるな!!警察いくぞ!!

 

と騒ぎ立てると、

自称店長の顔つきが明らかに変わったので

友人に止められて

仕方なくお金を払って店を出ることに。

 

 

その後は素直に地元にもある安心安心な

チェーン店で飲むことにした。

f:id:chiguxile:20190402204429j:image

 

やっぱり誘惑に負けたらこうなるな。

 

と反省会になった。

 

 

 

 

 

 

 

そして時は経ち1年後‥

 

 

僕らはまた名古屋の繁華街、錦にいた。

 

 

 

お店をお探しですかぁ?』

 

 

f:id:chiguxile:20190402210338j:image

(今度は西野◯ナ似の女の子)

 

 

 

なんか見覚えのあるシチュエーションに

 

いや、去年ぼったくりの店を紹介されて

懲りたからもう自分達で探すと言うと。

 

 

『最近そういうの多いみたいですね。私の紹介する店は◯◯◯の系列のお店だから大丈夫ですよ!

とりあえず見てから決めて頂いて問題ないですし!』

 

と屈託のない笑顔で言う。

 

女の子が持っていた店のメニューや店の名前も

去年ぼったくられた店とは明らかに雰囲気も

名前も違ったので、大丈夫かなと

 

 

その女の子についていくことに。

 

 

 

 

しかし、

 

 

店に近づくにつれ見覚えのある風景、

見覚えのあるビル‥

 

エレベーターが開き

店の中に入ると

 

店の雰囲気は変わっていたが

 

ふと目をやると

 

 

 

 

 

 

 

あの店長がいた。。

 

 

f:id:chiguxile:20190402211307j:image

 

 

 

 

おしまい。