ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちぐざいる新聞

次代が産んだスーパースターちぐざいるです!人生をふざけろ!

東日本縦断ヒッチハイクの旅!!その先で見たものとは??⑨

どうも!!次代が生んだスーパースター、ちぐざいるです!!

 

真っ暗な田舎道で拾ってくれたお兄さんに

仙台の被害状況も見てくださいと、

荒浜という海岸に連れて行ってもらい衝撃を受ける。

 

旅2日目。仙台駅前。

 

すでに日付は変わり、午前1時をまわった仙台駅前。

 

初めて訪れる仙台は思ったよりも都会で

ビジネスホテルもたくさんあったので

宿なんてすぐ見つかると思った。

 

が、

これがゴールデンウィークというものか。

 

どこもかしこも満室。

 

ダブルの部屋なら空いているのだがさすがに

30過ぎたおっさん2人が同じベッドで寝るなんて

リアルおっさんずラブな展開は避けたかったので

見つからない。

 

 

気がつけばもう2時近かった。

 

ぼくはもう駅のベンチで野宿しよーぜと

リョージに言ったが

 

リョージは愛知県生まれ都会育ち〜悪そな奴は大体‥

まぁいいや、だったので絶対にホテルで寝たいと言って聞かなかった。

 

f:id:chiguxile:20200422181849j:image

 

 

そして探すこと1時間以上。

駅前からだいぶ離れてしまったが一件、

ツインの部屋が空いていた。

 

なんとか野宿は免れたのだった。

 

疲れていたので絶対すぐに寝るのだと思ったら

リョージはバッグの中からパソコンを取り出して

自分がやっている個人輸入業の今日の仕入れや売り上げをまとめ出した。

 

さらにシャワーからでたら英語で誰かに電話していたのには驚いた。

 

聞くと、各国に買い付けのバイヤーがいて指示を出して買わせているのだという。

 

もう本業にしたらえーやん!!

 

 

と言ったが彼は

 

サラリーマンの安定は捨てられん

 

 

と言った。

数年後、彼の言葉を僕は身をもって思い知るのだが。。

 

そんなこんなで寝たのはもう4時近かった。

 

 

まさか昼までは東京の妹の部屋にいたはずの僕が

半日後には仙台にいるのだから旅は

ほんとに面白い。

 

f:id:chiguxile:20200422181917j:image

 

そして次の日は朝から、、

 

 

行動したかったのだがリョージがまったく起きず

結局チェックアウトギリギリで部屋を出た。

 

とりあえずこれからもっと過酷な旅になるだろうから

体力をつけようと

 

有名な牛タン屋  利久  

 

f:id:chiguxile:20200422181935j:image

 

で仙台の牛タンを舌鼓。

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:chiguxile:20200422181944j:image

そして体力復活!!ということで

ヒッチハイクを始めることに。

 

が、市街に入り過ぎてヒッチハイクポイントがなかなかない

 

 

ヒッチハイクに向いてるポイントは

 

①大通り、国道がある。

②できれば人通りが少ない。

③車が停まれるスペースがある。

 

 

とかになるのだが

今いる場所は駅付近で道も狭く人通りも多い。

 

仕方ないから国道があるとこまで歩くしかないなと

商店街をフラフラ歩いていると

ラクションを鳴らしてくる車がいた。

 

まだヒッチハイクのボードも掲げてないのに。

ただおっさん2人が歩いてるだけなのに。

なぜ?!

 

中には見たこともないめちゃガラの悪そうな輩達が乗っていた。

 

 

これが奇跡の展開へと繋がる。

 

 

 

 

 

つづく